※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ🐼
妊娠・出産

2/22猫😻の日、第二子を出産しました✨無痛分娩の計画入院でしたが、陣痛…

2/22猫😻の日、第二子を出産しました✨
無痛分娩の計画入院でしたが、陣痛の進みが早く、麻酔の効果は1.2割でした😅

21日10時に入院。
15時ころバルーン挿入。子宮口3センチだから、この刺激で今日中に産まれるかもね〜と言われて焦る💦
17時頃8分間隔の陣痛開始。パパ!産まれちゃうかも!
夜中だったらちゃんと起きてね!と連絡。

痛い痛い痛い。が、耐えられるレベル。
夜ご飯は食べたくないのでパス。
あれ?段々と痛みが遠のいてきた。。。
ガーン、22時ころにはもう痛みがなくなってきている。。

パパごめん!今日はないかも!わからないけど!
と言い、寝たかったけど、点滴や背中の針のせいか集中して寝られず1時間毎に目を覚ます。。。

翌22日朝7時と8時に陣痛促進剤の錠剤?服用。
いったー!痛い痛い痛い。
またこれ逃しちゃったら嫌だな。あー痛い。
いつ麻酔しますか?と聞くと、もうしますか?と。
いや、私じゃタイミングわからないよー。
子宮口5センチだから、してもいいと思いますよ。
じゃします!

9時から促進剤点滴、9時半頃から麻酔開始。
はー段々と楽になってきた。麻酔大事。。

ん?ちょーーーー痛い!やばい!骨盤メリメリ言ってる!お尻壊れる!痛い!え?麻酔は⁉︎

陣痛が早くて麻酔が間に合ってませんね。何回か注入してるうちに効いてくるかと。

え⁉︎うそうそ。全然間に合わない!いっっったーーーー!はぁはぁ。もう出ちゃうよー!パパきてる⁉︎
出ちゃうよー!いきんでいいの?

ふー!ふー!ふー!

ハイ出ましたー上手〜👏

え?もう出た⁉︎嘘でしょ⁉︎3回くらいしかいきんでないけど⁉︎経産婦やば!

8時の錠剤開始から4時間もしないスピード出産。
陣痛は麻酔の効果あったか謎ですが、多少は楽だったのかな。。

第一子が分娩時間が14時間に対し、今回は短かったからか、なんだか元気😀

二つの病院で無痛経験があるので、何か質問あればお答えします😆‼️

コメント

7wういまま

おめでとうございます🥰!!

なんか文字がスラスラと読めちゃいました!笑

参考までにお伺いしたいのですが、この場合って無痛分娩の費用は全額支払いになるのですか?🤔

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

ありがとうございます‼️後陣痛の痛みで目が覚めました!(◎_◎;)
    最初は効いている時間が確かにあったのと、麻酔を使ってるのは間違いないのでお支払いになると思います‼️麻酔の効きにも個人差ありますしね。。
    私は1人目がしっかり効いて割と痛みを逃せたので、今回の痛みは想定外でした⚡️
    2人目で促進剤使っていることから、もう少し早めに麻酔を使い出せばしっかり効いてたのでは?とは思うものの、結果安産だったのと、1人目の病院で産んだとしても、同じように痛みが残ったのかはわからないことだよなぁ、と思い文句を言うのも違うかなぁと思っていて。
    正直もっと上手な使い方があったのでは?と思いますが、他の点では満足しているので、このままお支払いの予定です☺️

• 2月23日
あみみ

おめでとう御座います!
私もまさに計画無痛分娩で3人目です!👼🏻昨日から促進剤からの誘発してたのですが、赤ちゃん降りてこしなくて今日また再チャレンジしてます!
今日産まれなかったらまた別日になり
なんとしても今日出てきてほしい〜

子宮口2センチで頭の位置もまだ
高いみたいです。
昨日は生理痛のいたたー、くらいで
耐えれるくらいでしたが、麻酔うつ
タイミングが難しく、、
経産婦だと進み早いから生理痛くらい
でもう麻酔お願いしてた方がいいですかね?どのくらい耐えたらいいのか、、

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

同じ状況ですね!
    痛みも分娩までのスピード感も個人差あるので助産師さんもわからないのかもですが、麻酔のタイミングのアドバイス欲しいですよね!
    私も耐えるだけ耐えようと思ってたら最後間に合わなかった感じですね💦
    いざ麻酔の前に相談したら言われたのは子宮口が1.2センチだとまだだけど、もう5センチだからいいと思いますよ、って感じでした。遅かった気がしますが😓
    痛みより、子宮口の開きから分娩までどれくらいですかね?って聞いて判断したほうがよいかも?

私も同じく前日陣痛を逃したことからこのタイミングで産みたい!と思い、しかめっつらで歯をギリギリするくらいまでは耐えてしまったので、その少し前くらいにやっておけばよかったです!3人目さんですし、早めに相談してみてはどうでしょう??

大したアドバイスできずにすみません!
    もう少しですね!応援しております!頑張ってください!!

• 2月23日
  • あみみ

あみみ

ありがとうございます😊!

子宮口4センチくらいで麻酔お願い
    してもよさそうですかね?🤔

ありがとうございます😊!

• 2月23日