※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

ツワリが続き、体調が悪化中。食べられるものが限られ、辛い。いつ解放されるか不安。共感や励ましをお願いします。

ツワリさんもういい加減私を解放して下さい😭苦笑

安定期入ったのにツワリが終わりません🥲
体重は10キロ減りました🥲
24時間吐き気に加え味覚障害も悪化する一方で、日に日に食べられる物が無くなっていきます🥲
もうしんどいです🥲
いつ私を解放してくれますか😭

共感や励まし、何かあればお願いします😂

コメント

はじめてのママリ🔰

お辛いですね…
つわりの時に副鼻腔炎にかかり、味覚なくなりました。
食事辛いですよね😢
ひきわり納豆ばっか食べてました。
ネバネバ系の食感が食べやすくて!
つわりにはビタミンB6、マグネシウムが良いらしいです!

これ以上体重減るとママも赤ちゃんも心配です🥺
点滴はしましたか?
点滴は気休め程度な感じなので、できるなら入院した方が良いと思いますが、先生は何も言わないですか?

• あーちゃん

あーちゃん

つわりで味が濃い物じゃないとほぼわからない上に口内の感覚が過敏で、触感の悪い物がダメで米粒すら食べられないんです🥲

安定期に入るまでは検診の度に入院を勧められてはいたのですが、上の子が居る為、安定期まではと願いながら自宅で耐え忍んでました😔
    先週検診に行った時にはまだつわりがある事は伝えましたが、まぁ食べられる物食べて頑張って〜みたいに軽くあしらわれちゃいました😂

• 2月23日
はじめてのママリ

私も妊娠発覚前の4週からツワリ出始め2度の入院、15週の今でも終わってません🥲
こればっかりは体質なんですかね😥
安定期に入れば終わる!と思っていますが、入っていても終わらない方もやはりいらっしゃるんですね😭
マイナス10キロとなると病院からは強制入院とか言われませんか💦
私は強制入院でしたが、点滴生活が耐えられなくて無理やり退院させてもらったりしてました😂
上にお子さんがいると簡単に入院も出来ないですよね😔

• あーちゃん

あーちゃん

上の子の時も妊娠悪阻で入院してたので、正直こればっかりは体質なんだろうなと私も思ってます🥲
    けど、わかってても辛いですよねー😭

今回は安定期入るまでは検診の度に毎回入院出来ないのか問われてました😔
    けど上の子もいるので入院出来ずに自宅で耐え忍んでたんですよね😓
    けど安定期入っても気持ち悪さが全く軽減しなくて流石に滅入ってきてしまって😂
    入院生活の辛さもわかりますー😭
    入院してもしなくてもどのみち辛いんですよね😔

• 2月23日