※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

子供や旦那にイライラしてしまい、嫌味や暴言を吐いてしまう女性がいます。自己嫌悪感が強く、改善策を求めています。

同じような方いませんか?

子供に対しイライラして怒った時、
あーもういや!うるさい!〇〇してよ!他の子は〇〇してるよ?もうつかれたー
など嫌味や暴言を吐いてしまいます。

イライラしたことを口に出さないと気が済みません。
子育てするようになってからこんな風になってしまいました。

今日は体調不良の旦那に対して嫌味を言ってしまいめちゃくちゃ怒らせてしまいました。

こどもに、『ママ、しー!(静かにして)』と言われるようになってしまいました。

やめなきゃって思ってるのにやめられていない、
自分は病気だと思うのです。
もうどうしたらいいのかも分かりません。

冷静になって自己嫌悪がひどく子供にも旦那にもただただ申し訳ない気持ちです。

同じような方いらっしゃったら共感のコメントや改善策など教えていただきたいです。

コメント

🔰

はーい!私です!笑

なにー!!ちょっといま○○してるのー!まっとってっていっとるが!!
うるさいなーー

イライラしたままに伝えてしまってます
本当はいかんのになぁ、、

私もおかしな母親だと思います。
改善策。。
毎日反省会開いたり、、
泣いて謝ったりしてますね😱

私もたまに言ってしまいます。
ネチネチしつこく言ってしまいます。
だいたい生理前です。
命の母ホワイト、飲み始めたら多少マシになりました。
あとは早く寝て睡眠不足にならないようにするとイライラしないです。
私の機嫌が悪い日は子どもも機嫌が悪いなぁと思って、できるだけ穏やかに過ごしたいんですけどね。

はじめてのママリ🔰

私も言ってしまいます〜
もうママ怒りすぎて疲れた頭痛い静かにしてうるさい
って、、
日々寝顔見て反省です。

全然余裕が無くてだめな母親だなあ〜、と思います💦

イライラしていっちゃうことあります😭
もともと短気ですがこの人にはこの人の考えがあるとか大人相手なら全然言わないのに子供にはいっちゃう自分にもイライラするし私ってこんな短気で性格悪かったんだって日々思います😢

はじめてのママリ

もう!イライラする〜!!

と言い過ぎて子供がごっこ遊びの中で、もう!イライラする〜と言いながらケタケタ笑ってます😂

それみてまた腹たってきて怒っちゃいます🫣

ラティ

私も旦那さんもそんな感じです😂でも2人で責めないようにはしてます笑

医者行こうかとも思いましたが、接し方や考え方を変えたりしたら一時的に治まりました🤲
それを繰り返しています😌
あとは旦那さんに吐き出して気持ちの共有をしています?

たま

まさについさっき上の子に「もぅいい加減にして!!イヤしか言わなくてママの方が嫌やわ!!もぅいやだ!!!!!疲れた!!ママやめたい!!!」て叫んで私が号泣でした、、
怒りたくないのにプツンと何かが切れてしまって、、、、