※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
離婚したい
家族・旦那

モラハラ旦那と離婚を考えている女性が、浮気の証拠を探しているが、発見したのは精力剤だけ。探偵の相談や他の対処法を知りたい。

モラハラ旦那と離婚する為に証拠集めしてます。
離婚はしないし離婚するなら子供引き取ると言われてるのでそれは絶対嫌なのでモラハラ以外の理由を集めようと浮気してないか調べるために車の中を見たらロイヤルハニーが11個ありました。調べると精力剤でした。旦那は自営業なのでお昼も時間は作れます。
家を出ようとも考えたのですが病気の母がすぐ近くに住んでるため介護もあるのでなかなか出ることができません。

精力剤以外の証拠はいまのところありません。
ちなみに半年間行為はしておりません。

黒かなと思い色々調べようかなと思ってます。

探偵はいくらくらいするかわかる方いてませんか?
他何をしたらいいのでしょうか。
誰か教えてください。

コメント

れーまま

調停での親権争いの経験者です。

親権は今までの養育はどの位担っていたか、これからの養育に相応しい環境はどちらかなどみられます。

親権を取られたくないということであれば、親権争いに備えて今までの育児の記録をまとめておくと良いと思います。

育児日記や育児に関わっていた証拠の写真を残しておくと良いと思います。

他にも家事をしていた証拠に家計簿、レシートなどあると良いと思います。

ただ、旦那さんが自営業で金銭的にも余裕があり、時間の融通が効くとなると養育環境が良いと判断されて親権獲得に有利かもしれません。

離婚したいさんの病気の母の介護もあるということなので不利な要素もあるので、離婚は慎重に準備を進めた方が良いと思います。

親権を取られたくないとのことであれば、かなり時期を選ばないと難しいような気がします。

女性が親権獲得に有利と思い込むと痛い目を見るかもしれません。

法テラスに無料相談できると思うので、利用してみるのも良いかもしれません。