※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
その他の疑問

ラン活について知りたいです。イオンやニトリでのランドセル購入についても気になります。

ラン活ってよく聞きますが
うちは春から年少になるので
まだまだだとは思いますが
ラン活ってなんですか!?
よく〇〇鞄とかで買ったとか見ますが
イオンとかでやってるランドセルフェア
みたいなので買うのは一般的ではないのですか!?😂
イオンとかでも天母の羽とか有名なのはありますよね!
今はニトリとかでもランドセル売ってるのみかけますが…

コメント

ちゅけ☆

ランドセル決めのことです❣️

  • りんご

    りんご

    取り寄せたり、展示会まで行くのが一般的なのですか!?😂ショッピングモールとかでは買わないんですかね🤣

    • 2月22日
  • ちゅけ☆

    ちゅけ☆

    私は展示会に行ったりカタログ取り寄せました!
    ショッピングモールでも今はいろんな種類ありますし大丈夫だと思います❣️

    • 2月22日
フラワー🪻

色んなメーカーのランドセル見にいきました!

5月から始めて、5月末には購入し、
6月には売り切れてましたので、
こだわりある家庭とかは
早いですね🥹

イオンとかのはギリギリでも
間に合うイメージですが、

注文したり、特注で作るランドセルは早めに皆さん買われます(^^)

メル

色んなランドセルをカタログ請求したり展覧会を見に行ったりしてランドセルを決めてくのがラン活ですね🙂

ままりん

展示会行ってないしカタログ取り寄せもしてないです🤣
イオンにあるカタログは一応もらってきました😅
イオンで購入しましたよ🙌
男の子だしどうせ投げたりするんだろうし全然こだわりはなかったです🤣🤣
女の子ママだとラン活に結構一生懸命なイメージですね🤔

はじめてのママリ🔰

イオンの売り場も見に行きましたがたくさん人がいましたよ!
うちは結局工房系にしましたが、イオンの売り場にあったプーマのランドセルも最後まで惹かれました!!
でも中村鞄の展示会で職人さんが営業されてたのですがすごく丁寧で良い方で、作ってる方を直接見れる工房系は作ってる方との距離が近くていいなと思いましたし、こちらのランドセルはかぶせに牛革、側面が合皮のものがあり軽量化と質のバランスがちょうど良いなと思ったのでそちらにしました✨