※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🔰
子育て・グッズ

実母から子供の容姿について辛い言葉を受けています。上の子は可愛いと言われるが、実母からはブスやデブと言われ、下の子も同様。旦那は下の子を可愛がり、実家は厳しい。父親にも批判あり。距離を置いているが、不快な言葉に困惑しています。

実母に子供の容姿のこと悪く言われるのが辛い🥲

1人目は結構可愛い顔してると周りからも言われるんですが、実母には「顔でか!」「なんでこんなブチャいくなんでちゅか〜」「頭デカすぎてバランスわる〜」「顔デカシカク君」とかへんなあだ名つけたりずーーーーっと散々言われてました。

2人目は結構ブチャイク系なんですが😂
案の定色々言われますよね。
写真送ったら、目が離れてるねーだの、〇〇って名前は似合わないと思うなとか😫

だから会わせないように(まっっったく頼らず笑)してきたんですが、近くで用事があったからと急に訪問してきて「うわ!ブッサイク!」「なんでこんなデブちゃん?」「上の子は赤ちゃんの時から可愛かったのにね」「上の子より鼻の形がわるい」「上の子より目が離れててバランス悪い」
デブだのブスだの何回言うねんというくらい言って、上の子はは可愛い可愛い言ってそそくさ帰って行きました。
パーツ指定してどこが悪いどこがどうのって、腹たってきて😡

上の子にも散々言ってたくせに、下が産まれたらなにその手のひら返し?と思いますし、デリカシーないし、身内だからって何言っても良いわけじゃないと私は思うんです😫

旦那も下の子の事「おぶちゅだな〜☺️❤️」
とか言いますが、
「でもぶちゅだけど誰より可愛い〜親バカだけど❤️〇〇ちゃん〜ちゅき〜❤️かわいいんだからぁ❤️」
とベロベロ超可愛がってます。
可愛いんだろうなって伝わってくるし、よくはないんだろけど旦那の実家も口がキッツイお世辞言えない家庭なんで、、、
周りからみると旦那に対しても批判あるかもですが、この父親だしまだ、まだいう権利あるのかな〜?とか。

でもおばあちゃんか言うのは違うわ!とガルガルしちやってます〜😫
嫌いになりたくないから距離取ってるのに、たまの一回でこんなに不快にさせられるとは!

コメント

ゴン太

実母に怒っちゃいましょ☺️