※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai.
その他の疑問

新一年生の準備で水筒について教えてください。コップ付きは必要でしょうか?

高松市、新一年生🎒ˊ˗

そろそろ準備していかないとな〜と思ってます😂
ママ友がいないので小学校の準備物も
これでいいのか、状態です。。🥹

同じく今年新一年生でわからない方や、
先輩ママさん、色々教えてください〜🌛🫛

わからないのが水筒ってどんな感じのを
買われてますか、、?
コップ付きのはあまり持たないのでしょうか?🥹

コメント

kids3ママリ🔰

新一年生おめでとうございます🎉
今から準備が忙しいですね!

水筒は、直飲みが多いですが、コップの子もいると思いますよー。
我が子は、保育園で使ってたやつ小さいと思って買い直したけど、結局保育園で使ってた水筒で夏も足りるようで、まだ新しいのは出番なしですw♪

• ai.

ai.

ありがとうございます😭✨
    小学生は直飲みのイメージでしたが、コップの水筒でも良いのですね😳🙌
    しばらく保育所のもので様子をみてみたいと思います☺️👌
    ありがとうございますー!

• 2月23日
  • kids3ママリ🔰

kids3ママリ🔰

直飲み多いと思いますが、私は1人目の時に準備しすぎて、あぁー様子見てもよかったのかも〜と思うことも多かったので、様子見で買い足してもいいと思います。
    GW前に参観日があるので(どこも一緒だと思いますが。。。)その時にまた見学してみてもいいと思いますよ♪

• 2月23日
⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

同じく4月から新1年生です✨
水筒は今使っているものをそのまま使用予定です❕
(サーモスの直飲み0.8L)

まだまだ準備出来てませんが、とりあえず文房具屋さんで筆箱と鉛筆は買いました☀️
鉛筆は名前付けが面倒かなと思ってフルネーム掘ってもらいます🤣
あとは特にまだ準備してないので3月入ったら本気だそうかなと思ってます😂

• ai.

ai.

おぉ!同じくドキドキの一年生ですね🥲✨
    みなさん水筒はそのまま使われてる方が多いんですかね?☺️
    色々買わなければいけないので、使いまわせる物は使い回そうと思います🤣🤣
    私も昨日筆箱と鉛筆を買って、掘ってもらうのをお願いしてきました😂少しでも負担を減らしたい。。笑
    あと鉛筆と筆箱の値段にビックリ、、😧‼️

なかなか親のスイッチがつかず、ギリギリに買いに走りそうな予感ですよね(笑)
    お互い頑張りましょうー🫡🧡

• 2月23日
  • ⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

初めてのことばかりでドキドキです🤣
    とりあえず水筒は今のままで様子見でいいと思います😊
    別のもので出費が多いので💸😭
    大物算数セット様の名前付けが待ってるので少しでも負担減らしたいです😂

ハサミとは保育園で使ってたものでいいかなと思いつつ状態が分からないので🤔
    とりあえず今までの使えそうなものは使うで無いものを買っていこうと思ってます😊
    お互い頑張りましょ💪🎵

• 2月23日
  • ai.

ai.

さっきバースディにポロシャツとかカーディガンを買いに行ったらサイズがあんまりなかったです😱キャラ物も買うなら早めが選べていいですね。。🥹笑
    算数セット、もう購入できたんですねー!わたしも説明会のときに購入できると思ったらまさかの入学式でした(笑)ギリギリに追い込まれるパターンです🫠

✂️先が丸い物であれば幼稚園や保育所のもので大丈夫とわたしの学校は記載されてましたよ!🫡✨

頑張りましょー🙈🧡

• 2月23日
ママリ

小学校は、水筒は、できるなら直飲みの物がいいと思います。
休み時間にささっと飲んだり、体育の授業の活動と活動の合間にごくっと飲んだり…。夏は、昼休みに運動場で遊ぶ時も持って行きますが、コップを置いてお茶を入れて…というスペースもなかなかないし、ささっと飲める方がいいです。
校外学習の時も直飲みの方がささっと立ったままでも水分補給できるので。

• ai.

ai.

確かにササっと飲めた方がいいかなーと思います🤔ˊ˗ 今使っている水筒が直飲みとコップの2way選べる物だったので、実際に使ってみて飲みやすい方を子供に聞いてみようと思います!
    ありがとうございます☺️✨

• 2月24日
あい

Instagramで
森本奈緒子さん(@naoko_0818)
という方が、太田南コミセンで【新1年生ママ会】というのを開催されるというのを見ました!
入学準備について、いろいろ教えてくれるそうです😊

• ai.

ai.

ありがとうございます😭😭🙌✨
    ママ会!! Instagram見てみます🥹🧡

• 2月26日