※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

30歳専業主婦で、夫が支えてくれる中、仕事のストレスや鬱の経験から、夫が鬱になるのではないかと心配。転職や働くことに不安あり。どうすればいいでしょうか。

30歳専業主婦です。夫が働いて支えてくれています。仕事のストレスで咳が多く仕事柄接待でお酒も飲む事が多く自分には向いていない。と言っています。私自身鬱の経験があり彼にもあります。お互い鬱になったのは独身の頃でまだ知り合っていない時ですが彼を見ていて病気になってしまうんじゃないかと心配でたまりません。転職していい?(夫)いいよ(私)の会話だけです。いや、仕事を辞めてしまうと私も内心オロオロしますが、、、。私が働けばいいという考えもありますが鬱で退職して以来社会復帰が怖くてなかなか一歩が踏めません。どうすればいいでしょうか。

コメント

課金ちゃん

旦那さん、きちんと次を決めてから今の職場を辞めてもらうようにしたら大丈夫ではないですか?💡

はじめてのママリ🔰

少しお休みもらったらどうですか?
どんな会社にお勤めかわかりかねますが、給料が出てお休みがいただけるようなものがあればいいですね!