※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家の一部屋が整理されておらず、気になっている状況です。他の人が来るときは見せたくない場所や物があるか気になりますか?

みなさんは家に友達や親戚や家族など呼ぶとき、全部の部屋見せようと思えば見せれる状態ですか?

現在3LDKに住んでいます。

リビングともう一つの部屋(私と息子が寝てる部屋)と洗面所お風呂場、トイレ、キッチンは人が入ってきても大丈夫なくらい片付けていますが、旦那の部屋ともうひとつの部屋が片付いていません。

旦那の部屋は旦那に任せているけど片付けが苦手な旦那は引っ越してもうすぐ1ヶ月経つのにダンボールだらけ。パソコン用デスクと椅子あるのに、ずっと折り畳んだままでダンボールの上にパソコン乗せて、周りもダンボールに囲まれた状態の部屋になってます。

もう一つの部屋は、引っ越してきてから収納に困っているトイレットペーパーやティッシュなど消耗品のストック用品、旦那の漫画本が入ったダンボールたくさんや旦那がダンボールから開封してない服など物置部屋状態です。

私はどの部屋も整えておきたいし、いつ誰かに見られても(見る人はいないと思うけど)大丈夫なようにしておきたいのでずっとモヤモヤした状態で暮らしています。

みなさんはそういう誰かに見せられない部屋ってありますか?

また少し違う質問ですが、普段はここに置いておくけど人が来る時は見えないところに入れる物とかありますか?

コメント

くま

整えておきたいけど、見て欲しくない部屋あります😂😂

人が来る時は普段リビングに干している室内干しの下着だけ見えないところにいれます😌

りん子🔰

まさに昨日親戚が初めて我が家に来て全部の部屋見せました〜😂
普段は1つの部屋は洗濯物とか荷物乱雑に置いてあってあまり見せたくない状態ですが、一応見られることを想定して前日のうちに片付けました😅
あとは人が来るときは下着やタオルを置いてる棚ごとロールカーテンで隠す程度ですね✨

はじめてのママリ🔰

見せられます!
一度だらけたらだらけ続ける性格なので、自分に鞭打ってちゃんと元の場所に戻す癖づけしてます!