※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやりんこ
お仕事

婚姻後に風俗で働いた場合、法的な罰則があるか、離婚時に慰謝料が請求されるかどうかについて教えてください。

【法的な根拠回答のみ募集】
婚姻後旦那に内緒で風俗などで働いた場合、不貞など法的に罰則などあるのでしょうか?
離婚などになった場合は慰謝料請求などされますか?

コメント

3人のママ

ここで法的な根拠のある回答は難しいと思いますよ?
弁護士さんなどに相談したらいいと思いますけど…。
市で無料相談とかしてますから。

rumba

民法上において法律違反になりますね…
風俗という職業であることは関係なく、配偶者以外の人と肉体関係を持つということが違反に値します。
なので、バレて離婚になった場合は慰謝料を請求される可能性は高いです。

というのは、参考程度にしてくださいね(*^◯^*)ぜひ法テラスで相談していただければ!

• あやりんこ

あやりんこ

なるほどー、本当のhはソープ以外出来ませんが、それ以外の行為も肉体関係にはいるのですかねー。。。
    精神的苦痛とかでなら慰謝料分かりますが。

• 3月21日
  • rumba

rumba

そこが非常に曖昧なんです。一応、法律上では肉体関係という言葉は出てこなくて、不貞行為という言葉に置き換えられるので、さらに曖昧になりますよね。笑
    ただ、いくら本番をしていなかったとしても、本番をしている可能性がある、と裁判で判断されてしまったらもうそれをひっくり返すことは難しいですからね…。

かつ、精神的苦痛で慰謝料請求されることも大いにあり得ますので、用心してくださいね!

• 3月21日
  • あやりんこ

あやりんこ

ありがとうございます。今すぐとかではないですが、金銭面が立ち行かなくなったらやるしかないので法律がきになりました。
    旦那との出会いがそもそも風俗なものでw

• 3月21日
  • rumba

rumba

そうしたら、キャバとかホステスまでだったら不貞行為には当たらないですよね(^^)
    なんか言われたら、旦那の稼ぎが悪いからじゃ!と言ってやれますもんね。がんばってくださいね!

• 3月21日