※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
妊娠・出産

妊娠中期でお腹が空くが、おにぎりやバナナは太ると言われた。低カロリーで小腹を満たす食べ物は何がいいですか?

妊娠中期…すぐお腹が空くので、
お腹が空いたら 小さなおにぎりやバナナを食べていました(^◇^;)
お菓子も食べたくなって食べてしまうんですが💦

今日の健診で体重が少し増えてしまったので看護婦さんと食生活の話をしていたら、
おにぎりやバナナも太るから間食には良くないよ〜って言われました(^_^;)

塩分低めで低カロリーで 小腹が空いた時に良い食べ物やおやつは何がありますかね?(*^_^*)

海藻を食べて!と言われましたが、海藻おやつにならないし…と思いまして💦

コメント

すん

あまり参考にはならないですが、私は焼き芋をよく食べていました*\(^o^)/*
食べ応えはあるし、甘いから食べた感があります!
芋類はたくさん食べると太りますが、お通じが良くなるし、そんなに悪くはないと思います(>_<)
あとは、プレーンヨーグルトにソースをかけて食べてました☆

• ころ

ころ

焼き芋いいですね( ´艸`)
    お芋はお家で焼く感じですか??

確かに甘いの食べ感がほしいんですよね(>_<)
    ヨーグルトもいいですね♡
    ソースで甘さ補充ですけ✨

• 3月18日
  • すん

すん

私は家の目の前にスーパーがあったので、お腹が空いたらすぐに焼き芋買いに行ってました(笑)
    1本買って、お茶とかと飲めば結構腹持ちが良くて、その1本で2.3日のおやつになります(*^_^*)
    食べ物以外では、ココアやゆず茶などの温かい飲み物も空腹を満たすのに良かったですよ☆

• 3月18日
  • ころ

ころ

スーパーで焼いてあるお芋売ってますもんね( ´艸`)
    お芋作戦やってみます!!!

ココアいいですね✨
    何故かひたすら牛乳飲んでました(笑)

明日買い出しにいって、空腹救助の食べ物揃えてみます♡
    めっちゃ参考になりました!

• 3月18日
よっち

海藻ならばめかぶとかどうですかー?出先とかではおやつによく食べてました!家にいる時間帯ならば、お腹空く時はキャベツとか茹でて温サラダで食べたり、湯豆腐ばっかり食べてました!

• ころ

ころ

メカブの小袋売ってますもんね(*^_^*)そーゆータイプの海藻のことを看護婦さんも言ってたのかもですね!!

温サラダと湯豆腐ですか!目からウロコでした( ´艸`)
    めっちゃいいですね!!

野菜たくさんあるので、温野菜も作ってみます♡

• 3月18日
asamini

寒天ゼリーはどうでしょうか?😋
寒天の粉買って牛乳寒天とかみかん缶詰のみかん入れたりジュース入れたり色んな味のゼリー作ってました〜😅

• ころ

ころ

おー✨手づくりゼリーいいですね!!
    みかんや、牛乳のゼリー美味しそうですー♡
    明日寒天の粉かってみます!!!

• 3月18日
  • asamini

asamini

一時期すごくハマってずっと作っては食べてました😂(笑)
    砂糖を入れずに蜂蜜とかオリゴ糖で代用すると低カロリーなのでオススメです〜(^_^)★

• 3月18日
  • ころ

ころ

ハチミツやオリゴ糖いいですね✨体によい甘さって大事ですよね!!
    なんか楽しみになってきました(笑)私もはまりそう!

• 3月18日

え!あたし助産師さんに
お腹すいたら、おにぎりやバナナとか
食べたらいいよ〜って言われたので
食べてました..😂❣️

あたしが小腹すいた時は
グラノーラとか、最近買ったのは
葉酸、鉄分とか色々入ってるクッキー(チョコ味)買って食べてます♡このクッキーは、マタニティコーナーに売ってるやつです😋

• ころ

ころ

ですよね!?
    私もママリで、おにぎりやバナナが良いと書いてあったので、やってたのですが(・ω・`)

おにぎりは炭水化物やし、バナナは果糖が多いから〜って言われて、びっくりしました!

マタニティコーナーに売ってるクッキー良さそうですね✨
    これ以上体重増えたら、また次も言われてしまうので、買ってみます( ´艸`)♡

• 3月18日

退会ユーザー

どっちが合ってるんですかね〜?😭
    でもそうやって、体重管理してるのすごいですね..あたしも体重増加注意の判子押されましたが気にしず、さっきもお菓子食べちゃいましたww😆

ちゃんとチョコの味するし
    食べた感あるし、おすすめです👍💕

• 3月18日
  • ころ

ころ

看護婦さんや助産師さんによって考え方が違いそうですよね😭

ミニおにぎりをたくさん作ってたのでショックでした(笑)

32週なんですね♡
    体重管理も佳境ですね💦
    今でさえ食欲が凄いので、この先が心配ですー(>_<)💦

普通のお菓子は昼に食べて
    マタニティ用の優しいお菓子は夜に食べて調節しようかなって思いました(笑)

• 3月18日

妊娠後期で急にぶくぶく太り
病院で怒られたので
しばらくおやつは
こんにゃくゼリーでしたっ!😭

物足りないですけどね😂笑

• ころ

ころ

こんにゃくゼリー、ヘルシーでいいですよね( ´艸`)♡

確かに物足りないのが悩みです💦💦

• 3月18日
みは

私も焼きいも食べてました。
さつま芋を魚焼き機でやいてましたよー!
スーパーでかうより安いし、30分くらい作るのに時間がかかるので、ぱっとたべれないのがいいです。
ちなみに1本ではなく、一回に1/3とかでした。

39wで出産でしたが、体重はプラス約7kgの46.5kgでしたよー!

• ころ

ころ

魚焼きで焼くんですね!!
    やってみます(*^_^*)美味しそう✨

プラス7キロってめっちゃ優秀ですね♡私も頑張ります♡

• 3月18日