※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

完母で授乳寝落ち後、夜間授乳が大変だったか、原因は授乳寝落ちか母乳か。夜間1〜2回授乳で夜通し寝れない理由は?

よく完母で授乳寝落ちしたら後から大変になると聞きますが、大変でしたか?
また大変だった方はいつが大変でしたか?

就寝前、夜間授乳のみ授乳寝落ちで、朝寝、昼寝、夕寝は添い寝トントンで寝ています。
夕寝は抱っこの時もありますが。

夜間授乳が1〜2回ありますが授乳寝落ちが原因で夜通し寝てくれないんですかね?
それとも母乳だからですかね??

コメント

min

授乳寝落ちで大変になるっていうのは初めて聞きました😳1人目も2人目も完母で授乳寝落ちもよくしてましたが、特に大変なことないですよ☺️💓
私は友達から添い乳は癖になってそれじゃないと寝てくれなくなると聞いてたので、添い乳だけはしないようにしてました🥺

夜間授乳は子どもによるのかなぁと思います🥺1人目は3ヶ月過ぎから夜間授乳なしでした!

• ママリ

ママリ

インスタでよく回ってくるネントレの方?の投稿に書いていてそうなの??となりました🥺
    ネントレする気はあまりないのですが、しんどいなら寝落ちやめた方がいいのかなぁ。ってちょっと不安になっていました😂

私も添い乳は癖になるって聞いていたのでしていないです🥺‼︎

えぇ!
    すごいおりこうちゃんですね👏❤️

• 2月22日
  • min

min

そうなんですね!卒乳も普通に出来ましたし、特に大変なことはなかったのであまり気にしなくて良いと思います🥹

下の子も2ヶ月から夜間授乳なしなので、2人ともよく寝るタイプなんだと思います😂

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよー!
    ありがとうございます😭♡
    インスタ、不安になるような投稿やめてほしいです本当にw

羨ましい🥺❤️

• 2月22日
にこ🔰

関係ないと思いますよ😁
うちのこ2人とも完母で眠いときは授乳寝落ちすることも多かったですけどそれが原因で大変と思ったことないです☺️
添い乳は癖になるってよく聞くので1回もしなかったです!
夜通しねるかどうかはその子によると思います☺️
上の子はよるも起きておっぱい欲しがってたけど下の子は1ヶ月から夜通しねることもありました☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます‼︎
    安心しました😮‍💨
    そうですよね!
    添い乳はよく聞くんですが、パイ寝落ちも??と思ってしまって🥺
    1ヶ月🤯🤯🤯!?
    その頃は全く寝てくれなくて本気で一日中抱っこしていました😂www

• 2月22日
  • にこ🔰

にこ🔰

私もビックリしました💦え?朝じゃん!て🤣
    まぁでも毎日じゃないし暫くして夜起き出したりもしたので日によりました☺️
    完全に夜間あげなくなったのは8ヶ月位だったかな?💦
    1人目は11ヶ月位までずーと夜一回は起きて飲んでました☺️

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

すごすぎる本当に😂w
    嬉しすぎますよね起きた瞬間😂
    8ヶ月11ヶ月くらいでなくなってくれたら嬉しいです🥺♡

• 2月23日
R mama

子によると思うのでなんとも言えませんね😭
うちは授乳寝落ちしてましたけど体力ついてきてからはおっぱい飲み逃げされ、寝ないということがざらでした😂笑
夜間断乳は3回食が落ち着いたらやるのがいいですよ!!

• ママリ

ママリ

そうですよねぇ😫
    インスタの投稿で見かけてみんなそうなの?と思って1人焦ってました😂
    おっぱい飲み逃げはちょっとわかります!w
    たまにされるとやられたーと思います😂💦

そうなんですね!
    栄養面とかですかね??

• 2月22日
  • R mama

R mama

そーですね!母乳は消化早いと聞きますし、まだ6ヶ月なので早いかなーって思っちゃいました😌

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

1、2回くらいならまだ寝れますしね🥺‼︎
    無理にやめなくてもいいなら私も続ける方が早く寝てくれるから嬉しいです😂w

• 2月22日
  • R mama

R mama

むしろあげた方がいい気がします😌持論なので正しいかはわかりませんが🙏💦
    私もそっち派です(笑)
    夜間断乳試みるのにめちゃくちゃ期間要しました😂

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

離乳食今のところ好きな方だと思うのでそのままの勢いで勝手になくなってくれないかなーとか思ってますが、
    新生児の時から寝るの苦手すぎるマンだったのでおそらく無理だろうなと覚悟してます😂w

大変ですよね絶対🥺

• 2月22日
おかゆ

1人目は授乳寝落ちで夜間対応していました!
生後2ヶ月を迎えたあたりから夜通し寝てくれるようになりました。
必ず起き上がって授乳クッション使って授乳して、寝落ちたらそっと布団に置くって感じでやってました。

2人目は添い乳解禁してしまい、いつまで経っても夜通し寝てくれず…
夜間起きて泣き、放っておいたら1時間泣き続けるし、おっぱいあげたら落ち着くけど寝落ちておっぱいを口から離すとまたギャン泣き、の繰り返しで全然眠れませんでした😂

8ヶ月か9ヶ月の時に夫と一緒に寝てもらったら、夜間泣いても3分くらいで諦めてまた寝るということがわかったので、それから1年以上夫と寝てもらってます👶🏻

• ママリ

ママリ

おんなじ感じです!
    でも今もずっとそんな感じです😂w
    2ヶ月は本当にお利口ちゃん❤️

そうなんですね🥺
    旦那さんナイスですね👏
    うちは寝かしつけだけは旦那だと気が狂ったように泣くのでまだ無理そうです🥺
    いつかして欲しいwww

• 2月22日