※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

次女が保育園で髪を結びたいが外してしまう。髪が長いため、結べない場合は切るしかないか悩んでいる。七五三まで伸ばしたかった。

次女が春から保育園に行くので、髪を結びたいのですが、すぐ外してしまいます。
量は少ないけど長いので、園ではくくらなきゃいけないかなと思っているのですが、結べないなら切るしかないですよね😭??

七五三まで伸ばしたかったのにどうしよう😭

コメント

はじめてのママリ🔰

先生に相談してみてはどうですか?
うちも下の子が嫌がってて、先生に話してカバンにヘアゴム持たせてました!
先生が時間ある時に結んでくれて、他の女の子たちも結び直しとかもあって、周りが結んでるから私も〜とかも増えていったみたいです!
今は全然平気になりましたよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、正直に話せば良さそうですね!4月までに慣れなかったら相談してみます!

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

園としては、どんな感じですか?

2歳の次女は、薄毛で量は少ないですが、長さだけなら鎖骨下まであります。
気分で結んでいく日もあれば、そのままで登園する日もあり、結ばずに行ったけど、園で先生に可愛く結んでもらう日も☺️

娘の通う園は、髪の毛は結んで来てください!という園ではないので、長くても下ろしたままの子もたくさんいます

上の子が毎日ゴムを選んで、色々な髪型にしているのを見ているせいか、次女もあまり嫌がることなく結んでいます。
あとは、一緒にゴムを買いに行って、自分が選んだやつはお気に入りみたいです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    園は、長い髪は結んでくださいって感じです。
    そこまで厳しくはないので、長めで下ろしてる子もいますね笑

• 2月22日