※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
妊娠・出産

赤ちゃんの名前に悩んでいます。性別は内緒で、男の子の名前は決まりましたが、女の子の名前がまだ決まっていません。祖母の一文字「浪」を使いたいです。菜浪(ななみ)はどうかなと思いますが、予定日は11月です。春をイメージする「菜」は使ってもいいでしょうか?浪を使った名前はどんなのがありますか?お願いします。

何度も質問させてもらっています。
眠れず、、ふと赤ちゃんの名前を考えてたらさらに眠れなくなってしまいました。
私たちは生まれてくるまで性別は聞かないでおこうと決めました。
なので名前も二通り考えてます。
男の子の名前はほぼ決まったのですが、女の子の名前が決まらず…まだ先なので焦ることもないのですが。。
私から見ての祖母(他界してます)がとても素敵な人でこんな女性になってほしいと願って、祖母の一文字「浪」を使いたいなーと思いました。
なんとなく菜浪(ななみ)はどうかなとふと思いましたが予定日は11月です。春をイメージする「菜」はありですか?
また、浪を使った名前はどんなのがありますか?

コメント

ななみちゃんかわいいです!!

かなみママ

こんばんは。

ななみちゃん、素敵なお名前と思います。「菜」の字、確かに言われると春っぽいかもしれませんが...あたしはあまり気にならないですよ。みずみずしい、元気なイメージで良いと思います。

浪の字を使うなら、うちの息子と漢字違いになっちゃいますけど「○浪」で、かなみとか、他にはちなみ、さなみ、みなみ、ほなみ、イロイロありそうです。

みーこ

ありがとうございます‼︎

みーこ

ありがとうございます‼︎
確かに「菜」は、元気でみずみずしいイメージもありますね。
かなみちゃん、素敵です!
みなみちゃんもいいかなーと思ったり。
まだまだ時間はあるのでじっくり考えていきたいと思います☻

とまチャン

菜浪ちゃん😆
とても素敵な名前だと思います!

みーこ

ありがとうございます^_^
ただ、私のいとこが頭に「なな」とつくのでもし菜浪(ななみ)にしたとき、あだ名が「なな」「ななちゃん」と同じになってしまうことに気づきました。
そのいとことはすでに親戚関係はないので会うことはないのですが、、うちの家族は連想してしまうのではと迷ってます。

ちびママ💕

私も11月Babyです。
男の子の名前はきまってるのですが同じく女の子の名前が難しいです。
春をイメージするのもいいと思いますょ?^_^
お互いかわいい名前が見つかると良いですね^_^

私は男の子っぽかったので
確実に男の子って決まるまでは
一応女の子も考えとこうかと思います^_^

みーこ

一緒の出産時期なんですね!
私がいいなぁと思っても主人が納得しなかったりでなかなかこれだと思う女の子の名前が浮かばなくて…
じっくり考えて良い名前を考えます^^
それと、小さな→はが読みづらいです>_<
こういう場では使わないほうが良いかと思いますよ。

とまチャン

確かに連想しちゃうかもしれないですね💦

菜浪ちゃんとても素敵な名前です!!

そのいとことを連想されるのが思わしくなかったら浪を残して別名を考えた方が良いかもしれませんね(о´∀`о)

みーこ

やっぱり連想しますよねー>_<
良い名前だなーと思ってたんですが…
他の名前も考えつつ、検討してみます!