※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の子どもが左手で指しゃぶりをしている。右手は使っていないように思える。利き手は元から決まっているのでしょうか。

利き手って元から決まってますか??💦

生後1ヶ月の子が最近指しゃぶりを少しだけしてて、
よく見たらいつも左手なんです。
たぶん右手は見たことない…気がします🙄

コメント

決まってないですよー⭐️
多分まだ右手しか見つけてないんですかね☺️
自分の手を徐々に見つけて行くので、しばらくした左手見つけて食べ始めますよー⭐️

退会ユーザー

ちなみに、、、足を見つけたら足も食べ始めますから⭐️今は口が一番発達しているので、見つけたものを口にいれて確認している段階ですから利き手は関係ないですよー⭐️

• 2月22日

退会ユーザー

あ、逆ですね💦
    左手しかまだ見つけてない感じかと⭐️

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます¨̮⃝
    個人的な意見ですが、左利きより右利きの方が便利かなと思って💦
    ちょっと焦りました😖足も食べるとか、可愛すぎですね🤣

• 2月22日

退会ユーザー

体の柔らかさどうなってるの?って思うくらいの体制で足食べ始めます、、、笑
    本当に一瞬でそんな時期が終わってしまうので見つけたら動画撮っといた方が良いですよー⭐️

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😆まだ1ヶ月で首さえ座ってないから全然想像つきません🤣楽しみです¨̮⃝

• 2月23日
きなこぱん

2歳くらいまでは何をするにも左手を使ってましたが気付いたら右利きになってました😂
まだまだ利き手は決まらないので大丈夫ですよ☺️❤️

ママリ

決まっていたかは分かりませんが、0歳から気付けば左で、矯正しなかったので今は年少で左利きよりの両利きです!

指しゃぶりもおもちゃを持つ手も左でした!

3歳ですが、まだ両手使ってます💦
右の方が使いやすそうなので左利きかも?と思いながらも、見守ってます特に口出しせず😂

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの時から指しゃぶりずっと左でした!
自分でご飯食べるようになっても左ばっかり使ってて右手使ってる所を今までほとんど見た事ないです🙌🏻
何も言わずやりたいようにやらせてたら自然と左利きになりました😊