※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実家からはほとんど金銭的な支援がないのに義実家からはそこそこ支援が…

実家からはほとんど金銭的な支援がないのに義実家からはそこそこ支援があるという方いますか?
実母はシングルで、かなり貧乏です💦義実家も母子家庭なので余裕があるわけではないと思いますが、金銭的な支援を結構してもらってます…
出産準備に10万円くらい買い物してもらったり、出産費用の手出し8万円もだしてくれて、五月人形も5万円ほど、息子の手術入院費に3万円、電動自転車18万円ほど…
金額が大きいものだけでもこれくらいです。
ちょこちょことおもちゃや服をくれたりもするので、本当に助かってます。
実母からの支援はクリスマスや誕生日プレゼント合わせても恐らくトータル5万円くらいかなと思います。しっかり計算したわけじゃないですが😰
夫にも義実家にもすごく申し訳なくなります。
本当にありがたいのですが、こういう場合は素直に受け取って感謝したらいいのでしょうか😭

コメント

こだ

うちは私が親と縁切っちゃってるので支援は一切ゼロ、旦那の実家からはちょこちょこ頂いてます😊
めちゃくちゃ感謝の言葉を述べてありがたく頂いてます🤣

はじめてのママリ🔰

うちは、もっと差がありますかね…

こちらが買ってと言ってるわけではないのなら良いと思ってます😊プレゼントが好きな人っていますし!

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

素直に受け取って大丈夫ですよ。やりたくてやってるでしょうし。

まま🌻

うちは実家が貧乏で義実家が普通なので
義実家のスネをかじりまくってます。
家建てる時にも援助してもらったり
お米を毎月貰ったり、、、

感謝してますし、
将来お義父さんお義母さんが困った時に助けようと思ってるので
今はまだかじります!笑