※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょりー
その他の疑問

息子が熱で行事を欠席。準備や練習を楽しみにしていたが、体調管理の失敗で落ち込んでいる。配役が決まっているため、迷惑をかけることになり、やるせなさを感じている。

質問でなくて吐き出しですいません…😭

年中の息子の園行事が明日あったのですが、ついさっき熱を測ったら38度超えていて欠席しなければいけなくなりました。
1ヶ月以上前から絵本を読んだりして準備が始まり、ここしばらくは毎日クラスのみんなで練習をしていました。
消極的な息子も毎日頑張って練習をして珍しく家でも台詞を言ったりしていて、とても楽しみにしていました。

わたしが先週末風邪っぽい症状があったりしたのでもしかしたら移ったのかもしれなくて、体調管理がちゃんとできてなかったわたしのせいで情けなくて申し訳なさすぎてもはや子ども以上に落ち込んでいます。

今日送られてきた園のお知らせに「配役が決まっているため、お休みのないようにお願いします」と書いてあって、クラスのお友達や先生にも迷惑をかけることになるのでさらに大ダメージくらってます。

行けないものは仕方ないですが、やるせなさすぎて辛いです😭

コメント

ママリ

辛いですよね😭
うちの子は習い事で一年の集大成の発表会があった時に前日に熱が出て欠席。
もうほんとに大ダメージでした😂
変えはないし二度は来ないからほんとに辛いですよね😭

• しょりー

しょりー

コメントありがとうございます。
    お子様の発表会も残念でしたね😭
    欠席もですけど前日に発熱ってさらに大ダメージですよね…。

園行事なのでDVD販売があったのですが、もうDVDを買わない代わりに明日はそのお金で昼夜ウーバー頼むことにしました😂笑

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

後1日遅かったら出れたのに😭って思っちゃいますよね😭
    娘もかなり落ち込んでて大泣きで
    それみてさらに私もメンタルやられてしばらく落ち込んでました😂
    Uberいいですね✨
    美味しいものたくさん食べてください🥹!

• 2月22日
はちぼう

欠席確定ですか?💦
この間、同じことがあって園に相談して、当日朝に熱がなくて病院で検査して感染症ではないと分かったら登園OKと言われました。
なにか対応してもらえるといいのですが😭

• しょりー

しょりー

コメントありがとうございます。
    行事は明日の午前中なので欠席確定です😭

息子も頑張っていたので残念ですが、明日は1日家でゆっくりしようと思います。

• 2月22日