※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HaYuSaMama
子育て・グッズ

上の子の保育園送迎で自転車を使う予定ですが、下の子を抱いたまま上の子を座らせるのが難しい状況です。徒歩で送迎する経験がある方のアドバイスをお願いします。

お世話になっておりますm(__)m
もうすぐ床上げで来月半ば辺りから私が上の子の保育園送迎をする予定なのですが、保育園送迎の際に自転車を使ってます。(自宅から保育園まで自転車で10~15分、歩きだと20~30分です)
上の子を自転車の前の座席に座らせるのに上の子を持ち上げなければいけないのですが、下の子を前抱きしたままでは不可能なことに気づきました(´・ω・`)
私は徒歩で送迎した等、何でもいいので経験ある方のご意見下さいm(__)m💦

コメント

deleted user

やってる方多いけど、前抱っこでの自転車ってそもそも違反じゃなかったですか?💦

  • HaYuSaMama

    HaYuSaMama

    そうでしたね(;´∀`)しばらくは歩きで行こうと思います💦

    • 3月29日
deleted user

前抱っこは禁止ですよ💦

違反行為を助長するわけにはいかないので、あくまでおんぶして乗せることを前提ですが、、
2歳9カ月ならこれを機に後ろ乗せにしてみてはどうでしょう?
うちの子は2歳半から自転車に乗せ始め、すぐに1人で座れるようになりました。
そろそろおんぶできるので、保育園の送り迎えは自転車にしようと思ってます。
今は車です。

  • HaYuSaMama

    HaYuSaMama

    そうでした(;´∀`)
    なるほど!そろそろ身体も大きくなってきたので後ろに乗せた方がいいかもしれません💦
    おんぶ出来るようになったら自転車にしようと思います!

    • 3月29日