※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後うつで体調が悪く、子供の病院に遅れてしまい、自己嫌悪感を感じています。旦那との問題もあり、負担が重くなっています。周りに相談できる人もおらず、孤独を感じています。

もう自分が嫌です。

産後うつになり旦那に離婚を言われて、
最近ずっと体調が悪くて吐き続けていました。

仕事も在宅なのですができる状態ではなくその重圧もすごいです。

今日は子供達の病院だったのですが時間を1時間間違えておりパニックに、
慌てて保育園に迎えに行きました。

いつもとは違う様子に、先生たちには唖然と言う表情をされてしまいました。

とても申し訳ないし恥ずかしいです。

バタバタお迎えに行き、先生たちにも、1時間間違えていて時間がなくて、と言うといろいろ手伝っていただき、申し訳ないです。
1週間の終わりなので荷物も多くて、
とてもバタバタしてしまいました。

病院につき、
安心感と、情けなさで涙が止まりません。

もう自分が嫌になります。

旦那には、1時間間違えていましたごめんなさいと送ると
わかりました
とラインが来ていました。

離婚を言われたのは、私が旦那に優しくできないことが原因らしいです。

旦那は子供に怒鳴るのでそれを注意していくうちに、子供の方が大事なため、旦那を敵視するようになってしまいました。

離婚を言われたあと指輪もはめず、家事も育児も一切しなくなり尚更負担が増えました。

手の震え動悸、吐き気、もう全てが続いていて、
初めてそれを保育園で出してしまいました。

子供たちの母親だからしっかりしないと、としていたのに、無理でした、

もう母親失格です。

周りに結婚している子も子供がいる子もいなくて誰にも相談ができず、
頼れる人もいません。

コメント

初めてのママリ🔰

文書を読んでる時に在宅..
私も在宅で済むならそうしたい..と思っちゃいました😭ごめんなさい😭
私も4人目を産んでから絶望的な記憶力で子供の予防接種など過ぎてから気が付き電話をした時呆れた対応で、旦那が休みだったから初めて予防接種お願いしたら、看護師?から色々文句を言われたみたいです。
保育園の事も期限は守れずいつも先生から言われてからその日にやるくらいです..
子供達の熱の頻度は凄まじく、最近は職場にも行きずらいので自宅で仕事できるならどんだけ心に余裕があるかと思ってしまうほどです😭
自宅の仕事でもどれだけ頑張ってもこれっぽっちの給料だと知ってるのに😭
私にも私なりの余裕がなくて発言に困りすみません😭
でも離婚宣言されて、旦那さんにその態度されてるなら私以上に精神的に来ますよね😭
私も頼る人が居らず..相談できる人もおらず..
少なからずではありますが話は聞きたい気持ちです😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね、大丈夫ですよ。
    私の場合1人目のつわりがひどくずっと初期から生むまで入院していたため、仕事を辞めるしかなくて。。。
    そこで勉強をしてクラウドワークスなどでお仕事をとっている状態です😢なので、個人事業主となり責任も信用も自分になるのでそれはそれで大変なのと、やらなかったら1円にもならないのと信用問題で今後の仕事もなくなるのでその辛さもあります💦

産休も育休もなく、ずっと夜中も働いていたのでここでガタが来てしまいました。、。

私こそもっと辛い方がいるのにすみません

• 2月22日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

わぁ、それは逆に私より苦労されてるのかと😭😭
    やはり文書だけじゃ相手の辛さ分かりませんね😭
    すみません😭😭
    でも、全然母親失格とかじゃないですよ!!😭
    どんだけ頑張っていてもそこそこ頑張っていてもみんながんばってるのは変わりないし
    子供の考えての言動してるなら立派な母親ですよ😖

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?😢
お子さんの年齢見ると1番大変な時なんじゃないかと思うので本来なら旦那さんにも優しく協力して欲しい時だと感じます。

離婚云々はとりあえず置いておいて、ママリさんが快適に育児を送るにはまずは体調を良くして気持ちに余裕ができたらいいのかなと思います🥺

私も同じような年齢差を育てていますが、下の子が4歳になるまでは私もイライラ旦那もイライラですごく険悪でした💦

こうしたらいいとかは言えないけど、気持ちはとてもわかるのでとにかく良くなるといいなと思いました🥺