※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームのカーテン代は30万弱で、12枚の窓にカーテンとブラインドを取り付ける予定です。子供部屋などは今後使わないため、必要ないかもしれません。皆さんのカーテン事情を教えてください。

マイホームお持ちの方カーテン全部でいくらになりましたか?

建売のためカーテンレールも取り付けます。
ニトリでざざっと見積りとっただけで30万弱となり、
ニトリなのに!え~!!となっています(笑)

とりつける窓は全部で12枚です。
カーテンとブラインドわけています。

さて、もう少しおさえたいところ(笑)
子供部屋とかまだしばらく使わないしいまオーダーしてとりつける必要ないなかな~と思い始めたり🤔

皆さんカーテン事情教えてください!

コメント

ママリ

引っ越してきた時に
カーテンレールを5箇所でカーテン併せて多分5万くらいだったかなぁと思います!
一つだけブラインドにしてそれは別で1万くらいだったかなと!

はじめてのママリ🔰

意外にサンレジャン安かったです!
セールを狙うと半額とかで買えますよ!
子ども部屋まだ使わなくても床など焼けちゃうのでレースだけでもやっておくほうがいいですよ!

かりん❁

ニトリで、12箇所、カーテンとカーテンレール、ブラインドで17万でした!
サイズが既製品でいけるところは既製品にしました。
多分、リビングだけオーダーにしました☺️

👀

うちは子供部屋はしばらく物置状態だったのでレースだけにしてカーテンはたまたまセールで安かった時に買って後付けでつけました!

はじめてのママリ🔰

カーテン王国でレール、カーテン頼みました。
オーダーと既製品混じってますが、9ヶ所で12万強でした。

るーちゃん♡

オプションでカーテン、カーテンレール、ブラインド9カ所付けて11万でした!

はじめての

カーテン高いですよね!
リビングと寝室だけはこだわりオーダーで13万くらいで、後は、とりあえずでつけて後々付け替える予定です!