※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいめろ
お金・保険

給料計算の疑問です。支給月は支払い日ではなく、給与期間に基づいて設定されますか?

給料計算等、労務関係をやられている方いたら教えて下さい。

弊社は末締めの翌月25日払いです。
例えば、2月25日支給分は期間が1/1~1/31ですが明細に記載する月は2月支給分であってますか?

コメント

さえぴー

支給するのは2月なら2月支給分で合ってます。
1月分が2月支給分ということですから。

  • まいめろ

    まいめろ

    今までは支給分の月を記載しないで期間の月で記載してました💧
    例えば、2/25支給分を1月分と記載してました。
    勿論税理士はわかってるのですが、従業員にも説明して来月からでも3月分と記載して渡した方が良いでしょうか?

    • 2月22日
  • さえぴー

    さえぴー

    1月分でも合ってますしわかります。
    1月分=2月支給分なので。
    今まで通り1月分でも良いと思いますし、1月分(2月支給分)でも良いと思います。

    • 2月22日
  • まいめろ

    まいめろ

    助かりました。
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 2月22日