給料計算の疑問です。支給月は支払い日ではなく、給与期間に基づいて設定されますか?
給料計算等、労務関係をやられている方いたら教えて下さい。
弊社は末締めの翌月25日払いです。
例えば、2月25日支給分は期間が1/1~1/31ですが明細に記載する月は2月支給分であってますか?
- まいめろ
コメント
さえぴー
支給するのは2月なら2月支給分で合ってます。
1月分が2月支給分ということですから。
給料計算等、労務関係をやられている方いたら教えて下さい。
弊社は末締めの翌月25日払いです。
例えば、2月25日支給分は期間が1/1~1/31ですが明細に記載する月は2月支給分であってますか?
さえぴー
支給するのは2月なら2月支給分で合ってます。
1月分が2月支給分ということですから。
「お金・保険」に関する質問
お金・保険人気の質問ランキング
まいめろ
今までは支給分の月を記載しないで期間の月で記載してました💧
例えば、2/25支給分を1月分と記載してました。
勿論税理士はわかってるのですが、従業員にも説明して来月からでも3月分と記載して渡した方が良いでしょうか?
さえぴー
1月分でも合ってますしわかります。
1月分=2月支給分なので。
今まで通り1月分でも良いと思いますし、1月分(2月支給分)でも良いと思います。
まいめろ
助かりました。
ありがとうございますm(_ _)m