※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ♬
妊娠・出産

お腹が張って息苦しくて痛い。健診では問題ないと言われたけど、心配。前の妊娠では張りがなかった。後期でもこんなに張るのは普通?

最近よくお腹が張る気がします😣


あんまり張るという感覚がわからないんですが
お腹がキューってなって
息がしにくいというか息を吸うときに
お腹を膨らますのが
張ってるからか痛くなります。

立ってるときだと
座らないと痛いときもあります!


健診ではまだまだ産まれないから
多少の張りは大丈夫そうやね!って
言われたのですが
こんなに後期って張りますか?
上の子のときは張るとかなかったと思うので
心配になってきました😭💦💦

コメント

Maimai..

頻繁に張ってました‼︎で、頸管長が短くなり張り止め・自宅安静でした💦
35wなりましたが、張りやすくなるからと産科で言われましたよ!

  • ぴよぴよ♬

    ぴよぴよ♬


    41.1mm?って書いてたんですが
    これって頸管長のことですかね?
    張り止めとかは処方されてないし
    大丈夫なんですかね😂💦
    やっぱりこれから張りやすく
    なってくるんですね!
    心配になりました😭💦

    • 3月18日
  • Maimai..

    Maimai..

    私は口頭で言われるので…
    張りだけで、短くないなら張った時に休めば大丈夫だと思いますよ‼︎
    でも頻繁になったり痛みが強いとか出血したとかあれば相談した方がいいですよ☺️
    上にお子さんもいますし!
    入院になったら大変ですから‼︎

    • 3月18日
  • ぴよぴよ♬

    ぴよぴよ♬


    そうですよね!
    おかしいなと感じたら
    相談してみることにします☺️
    ありがとうございます🙏💕

    • 3月18日
Aries

ありましたありました!
2人ともしょっちゅう張ってて、上の子が妊娠3ヶ月の時には切迫流産と言われて自宅安静。それが解除されたと思ったら、妊娠7ヶ月の時に切迫早産と言われて自宅安静。
ハラハラヒヤヒヤでしたが、無事に40週で産まれました☆
張り=流産や早産ではないと思いますが
張り=お母さん休憩してねの合図よと
看護師さんに言われました⑅◡̈*

  • ぴよぴよ♬

    ぴよぴよ♬


    全然自宅安静してとか
    言われてないしとくには
    大丈夫なんでしょうかね😂💦
    休憩してねってことなんですね!
    横になっててもキューって
    張るんですが休憩してるのに
    なるもんなんですね😳💦

    • 3月18日
  • Aries

    Aries

    検診で先生から何も支持がなければ大丈夫ですよ✨妊娠と言っても一概に全く同じ妊娠の時期は無いですし、赤ちゃんに個性があるように、妊娠期にも様々な違いがが個々にありますよ⑅◡̈*
    つわりの有無や張りの有無、妊娠後期は特にピキーン‼️と張りやすいみたいですよ☆
    横になってさすってあげると少しは良くなり調子に乗ってると、またすぐ張って…ってなってました(*´Д`*)笑

    • 3月18日
  • ぴよぴよ♬

    ぴよぴよ♬


    ピキーン!なんですね😳
    わたしはキューって張るので
    すこし違うんですかね😂💦💦
    横になってさするとわたしも
    ましになります!
    おかしいなと感じたら相談
    してみることにします😊
    ありがとうございます!

    • 3月18日
りのmama

私もそんな感じでした!!
32wの健診で相談して、頚管長が短くなってて
張り止めもらって、のんでます♫

張ってもすぐ落ち着くなら大丈夫!って
先生はゆってました(^O^)

  • ぴよぴよ♬

    ぴよぴよ♬


    頸管長が短くなるとは
    どのくらいのことなんでしょう😢
    張り止めももらってないし
    大丈夫なんですかね😂
    すぐ落ち着くんですが張る回数が
    多い気がして💦💦

    • 3月18日