※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ビーズアクセサリ販売者の方、著作権や勉強方法について教えてください。

ビーズのアクセサリをを販売している方いませんか??
とっても可愛くて、私も極めたいのですが
著作権など問題ないのでしょうか??
また、販売に至るまでどうやって勉強されましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

現在は別のジャンルをしていますが、ビーズも販売したことあります。
著作権とは具体的にどのようなご心配でしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どのようにビーズお勉強されましたか??
    YouTubeなどでみたり、本で見たりしてみよ見真似でやっているのですが
    真似したものを販売していいのか。また、販売レベルに達しているのかもわからなくて。゚(゚´Д`゚)゚。

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそうです☺️
    参考にしたのは縫い付け方や接着などですね!
    デザインは例えば動物のモチーフが見本としてあり、私は植物を作るような感じではないですね。
    ハンドメイドの世界で知らず知らずのうちに似てしまうことはありますが、
    最初から似てるな…と思うものはやめておいたほうがいいと思います💦

販売レベルに達しているかは安全に作れていることが大前提で、あとはネットに出してみて売れるかだと思います☺️

• 2月22日