※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

子育てするなら田舎と都会どちらがいいですか?理由も教えてください💡

子育てするなら田舎と都会どちらがいいですか?
理由も教えてください💡

コメント

はじめてのママリ🔰

都会のほうがいいと思ってます!
理由は教育や就職などの選択肢が多いこと、田舎は閉鎖的なところがあり何だかんだで周りの目が気になりやすい、実家が都会にあるのは安心(就職してしばらくは実家から通いお金を貯めたりできる)などです!

ママリ

極端な田舎と、大都会なら、
大都会の方がいいと思います。

理由は、遊び場、いろいろな体験ができる、色々な人と出会える、教育の選択肢が広がる、親もですが、大きくなると本人がたくさんの選択肢の中から選ぶことができる。ですかね。

田舎で育ちましたが、通学のバス代が何万もかかるし、次のバスまで2時間待ちとか当たり前だし、みんなは放課後アルバイトとかしてて、私はひたすら家に帰るためのバスをバスセンターで待っていました笑
あと、実家では外食できるお店も周りになく外食の経験がほぼなく、それも恥ずかしかったです😭服買う場所もなく…。

私は都会かなと!
やはり進学の選択肢がたくさんあります🤔

はじめてのママリ🔰

都会ですね!
習い事も学校も仕事も選択肢が多いからです。

はじめてのママリ🔰

都会がいいですー
あらゆる選択肢や娯楽が選び放題なので!

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
都会派が圧倒的ですね😆