※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

お家で電子ピアノやキーボードで練習している方いますか?年中さんくらいでピアノを習っている方、それで十分だと感じますか?

年中さんくらいでピアノを習っていて、電子ピアノやキーボードを使ってお家で練習している方いませんか?それで十分な感じですか??

コメント

ぴょん

年中で最近習い始めました❣️
リトミック中心なので、今のところキーボードで事足りてますが、ちゃんと弾くようになったら、電子ピアノの購入も検討してます🤔
けどキーの重さとかこだわりたいなら、電子ピアノよりも生ピアノの方がいいかなと思いますが、我が家は本格的にピアノやりたいってなるまでは買っても電子ピアノまでかなと思ってます😂💦

• ママリ

ママリ

そうですよね💦子どもがどのくらい熱心にやるかですよね🤔

• 2月23日
COCOA

我が家はキーボードしかなく、実家(車で15分程)にアップライトピアノがあるって状況です。
体験3軒程行きましたが、皆さん最初のうちは別にキーボードでも良いけど、ちゃんと進めば鍵盤が足りなくなるので、最低限電子ピアノにして欲しいって感じの事を言われました、
ただ鍵盤の重さや響きが違うので、一番良いのはピアノですけどねぇ、って感じでした。

• ママリ

ママリ

最低限電子ピアノなのですね💡
    うちも実家にアップライトがあり、もらおうと思えばもらるのですが、置き場所に困ってます🤔

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

年中です!
電子ピアノ使ってます。
そもそもデカいピアノ置くスペースないので電子ピアノで間に合ってます😌

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦場所の問題があり…

電子ピアノなら2階にも置けますが、アップライトは一階にしか置けなくて…

• 2月23日