※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘が昼寝をせず、外遊びができないため体力が有り余っているのか気になります。皆さんのお子さんは外遊びしなくても昼寝しますか?2〜3歳になると昼寝しなくなることもあるでしょうか。

最近雨続きでずっとお散歩に行けていないせいか、2歳の娘が全っ然昼寝しません。
というか寝つきがめちゃ悪いです。

無理に寝かさなくても〜とかよく言われますが、起きている間はべったりなので、昼寝してくれないと何もできません…
夕食も昼寝中に作ってます。
自分の休憩も欲しいし…。

やっぱり雨で外遊びもできないと体力有り余っているのでしょうか?
皆さんのお子さんはどうですか?
外遊びしなくても寝ますか?
それとももう2〜3歳になると昼寝しなくなったりしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

外に行かないとお昼寝してくれないので、雷や大雨じゃない限りは傘差して徒歩10分くらいのお店に買い物行ったりしてます。傘さして行くと20分くらいかかるので、往復40分で体力削ってます😂一応ヒップシートも付けて行って、もし歩かなくなったらヒップシートに乗せて傘は娘にさしてもらう形で歩いてます。
娘は2歳頃からお昼寝はしなくても大丈夫な日もありますが、私が休憩したいのでお昼寝してもらってます!

はじめてのママリ🔰

最近は昼寝しない日もありますね🤔
でもそうすると18時くらいに寝ちゃいます、、

昼寝はわざわざ寝かしつけせずに勝手に寝落ちてます❕
ちなみに外には姉の園バスの送り迎え(ほぼ抱っこ)以外行かないです(笑)

でも私の周りの同じくらいの子は寝てない子の方が多いです❕

はじめてママリ

どうしても昼寝して欲しい時は朝早く起こします!
体力が有り余ってるので寝ない時と寝てくれる時が分かれていて辛いなと思ってた時
自分も辛いですが朝早めに起こしたらすんなり昼寝してくれて
自分の時間もしくは家のことができるようになりました!

はじめてのママリ

うちは、お昼寝はなんとかしても
夜なかなか寝なくて、
雨の日は昼寝なくそうかと思ってます💦
実際昼寝させなくても夜までもちます…
男の子の体力恐るべし…
でも昼寝して欲しいですよね😇