※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チサ
妊娠・出産

妊娠29週で腰が激痛で困っています。経験者、痛みを和らげる方法や原因を教えてください。

妊娠29週の8ヶ月の赤ちゃんを妊娠してます😃
最近、ずっと寝て起きるとまたの付け根が物凄く激痛が走ります😖
起きるのも横になるのもホントに大変で困ってます😩
こんな経験された方、和らげる方法が分かる方教えて貰えませんか!?
あと、何が原因か教えてもらえると嬉しいです😭

コメント

Kmama

恥骨痛でしょうか😭
私も一人目の時酷かったです
一旦起きて歩いたりしてたら少しずつ良くなりませんか?💦
でも毎日ですよね…
出産終わるまで続きました…⤵😭

• チサ

チサ

返信ありがとうございます┏○ペコッ
    そうなんですか!?
    はい、ホントその通りです😖
    そうなんですよ、毎日なんです(´nωn`)
    横になって起きるとあの激痛が始まります😭
    出産終わるまで続いたんですか!?
    嫌だ〜😩

• 3月17日
  • Kmama

Kmama

寝る時は抱き枕股に挟んでました。
    抱き枕でなくてもぬいぐるみやクッションでもいいので股に挟んで体重を分散させると少し楽ですよ😊
    トイレも何度も行かなくてはいけないのに起き上がるのが辛いですよね😭
    どこか痛い時はいつでも鼻から吸ってー口から吐いてーの呼吸方をしてと助産婦さんに言われてました💦
    辛いですけど頑張ってください😭

• 3月18日
  • チサ

チサ

抱き枕とか、ぬいぐるみ挟むといいんですね!
    今、里帰りしてて抱き枕やぬいぐるみは無いので近々買って試してみたいと思います!

めっちゃ、辛いです😩
    こういう時って、近い距離な分痛みが治らずにトイレに行くハメになるんですよね(´nωn`)

そうなんですか!?
    私も試してみたいと思います!
    ありがとうございます😃

• 3月18日
  • Kmama

Kmama

💦わざわざ買わなくて大丈夫です💦毛布をくるくる巻いたのでもいいと思いますよ😊
    何でもいいので股に挟んで一番楽な感じをつかんでみてください。今ちょっと調べてみたら、リラックスすることが大事らしいです。そうすることで血流も良くなるそうですよ😃✨
    その呼吸方は陣痛の時に役立ちますよ😊👌

• 3月18日
  • チサ

チサ

ホントですか!?
    じゃ、早速今日から試してみます!
    アドバイス、教えていただきホントにありがとうございます┏○ペコッ
    呼吸法も陣痛来るまでに練習したいと思います!😃

• 3月18日
aiko0719

まさに今なってます!
30週頃から少しずつなってきて、
今1番酷くなって、本当に歩けなくなるくらいで、お散歩沢山して体動かしたいのに本当に痛いです( ; ; )‼︎
外でもずっと歩いてると慣れてきて、痛くてもまだ大丈夫ですが、動き出す瞬間からは激痛で💦

今日先生に相談したら、圧迫されてるのもあってしょうがないんだけど、暖かくなるべくする事と、同じ姿勢でいる事をなるべく避けるようにしてねと言われました✨
確かにお風呂の直後はあまり痛くなかった?です😋❤️
これは産まれるまでなおらないかなー💦って助産師さんにも言われて、、
このまま上の子の相手なんて出来ないんじゃないかと心折れてます笑💦

• チサ

チサ

返信ありがとうございます😃
    ホントですか!?
    ほんとに痛いですよね(´nωn`)
    たまらないくらい😭

そうなんですか!?
    参考にさせて頂きます!😃
    右向きに寝るのは赤ちゃんに良くないとネットに書いてあったので、今は左向きと仰向けの繰り返しで寝てます!

産まれるまで治らないのは辛いしホント心折れます(´nωn`)

まさに、上の子相手あまり相手してあげれてません(´nωn`)

• 3月18日