※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんく
住まい

年収500万円、子ども3人、車2台所有で、将来の住宅ローンや生活水準について相談中。田舎で建売が現実的か悩んでいます。

同じような方がいたらお話し聞きたいです!!
※批判的なコメントは求めてません

夫1馬力年収500万程度
子ども3人5.3.0歳です
現在ローンなし 車2台所有

住んでいる地域は田舎で、建売で安いと1000万円台の新築もあります🏠

現在は実家の敷地内に住んでいるのですが、狭いため将来的に引っ越しをする予定です。

そこで建売が現実的かなと思っているのですが、
このくらいの年収と子ども3人いて住宅ローンいくら組んでいて毎月いくらの返済か、
生活水準などを聞きたいです!

コメント

ちぴ

旦那1馬力 年収550万くらい
子供2人 6.2歳
車3台(普通車2台、軽1台)ローン無し


土地は頂いたのでゼロ
上物のみで3800万ローン組んでます😌
月が8.2万
ボーナス月が➕13万です😂

  • ぴんく

    ぴんく

    コメントありがとうございます🫶
    土地があるの羨ましいです🥺
    3800万のローンを組んでるんですね!凄いです✨
    支払いきついな〜とか感じることありますか?
    さすがに建売でもローン組むのはきついですかね?😥

    • 2月22日
  • ちぴ

    ちぴ


    土地くれた義両親に感謝です😂

    きついな〰️😅は無いですね😌
    余裕があるかと言われれば無いですが、2泊3日の旅行や
    1泊や日帰りのお出かけも
    結構してます😊

    うちは、月の貯金よりは
    ボーナスは貯金ってかんじで
    お出かけなど家族時間をメインに考えてるので😌

    固定資産税が太いので
    げぇー🫥とはなりますが🤣🤣

    毎月しっかり貯金!は厳しいかもですがローン自体は大丈夫だと思いますよ😊

    • 2月22日
ままり

主人年収500万、私が専業主婦、子供三人の時に3千万のローンを組みました。返済期間は40年。公務員ということもあり、月々の返済額を低くしたいのもあり、ボーナス払いありです。月5万、ボーナス時13万✖️夏冬です。
正直、家族五人でこの年収は厳しいです😅