※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
子育て・グッズ

娘が7ヶ月でまだ寝返り返りができず、悩んでいます。知人の子供は5ヶ月で成功しているとのこと。みなさんの経験を聞きたいです。

先日7ヶ月になったばかりの娘なのですが、寝返り返りをまだしません😭
寝返りは3ヶ月後半くらいからしているのですが、
いまだに寝返り→戻れなくて泣くを一日中繰り返しています😭知り合いの子達は5ヶ月くらいには寝返り返りを成功させているのに…😱

みなさんのお子さんの寝返り返りはいつでしたか?😢

コメント

ママリ

4ヶ月後半に寝返りをして
その後すぐ寝返り返りを覚えたのでほぼ生後5ヶ月くらいでした!

戻り方が分からないのかな?
一緒にサポートして
教えてあげるのはどうでしょうか?😭

  • mm

    mm

    5ヶ月…!早いですね(;_;)✨すごいです(;_;)


    うつ伏せで泣く度に、こうやるんだよ〜とサポートするのですが、どうやらサポートされるのも嫌らしくてギャーギャー怒られます😱笑

    お子さんには寝返り返りの方法をどのように教えましたか?( ; ; )

    • 2月22日
  • ママリ

    ママリ


    双子ですが
    2人とも寝返りマスターしてから
    すぐに勝手に自分たちで
    寝返り返りをしてました💦

    そうなんですね🥲
    泣かれる前にサポートはどうでしょうか!

    • 2月22日