※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

夜間のオシッコ漏れが頻発して困っています。6kg以上の赤ちゃんで、Sサイズのオムツを使っていますが、夜はMサイズに変えた方がいいでしょうか?

今Sのテープのオムツ履いてますが夜間のオシッコ漏れが頻発するようになりました😭
ちなみに2ヶ月ちょいですが6kg以上あります😭笑
S、8kgまでって書いてあったから安いときにまとめ買いしちゃってまだ3袋以上あります😭
日中は漏れないので日中はS、夜Mで消費できるかなー😭
夜間も5時間以内には変えるようにしてるんだけどなんでだろ😭
大きめ赤ちゃんで、ギリギリまでS使ってた方、何kgくらいまで使用できましたかー?👶🏻

コメント

ママリ

現在7ヶ月8キロぴったりの子がいますが、Sサイズのテープ使ってます!
ですが朝起きたら漏れてることが増えてきたので
Mサイズに変更しようとしてます!!
めちゃくちゃ動くのでMサイズはパンツタイプにしますが笑

なので8キロいってないならまだギリギリ大丈夫かなと!日中にたくさん消費しちゃいましょう!

• ままり

ままり

8キロまでいけますか😎
    でも7ヶ月で8キロだと身長があってほっそりタイプですかね?🥰
    うち2ヶ月で6.1キロなのでかなりのムチムチです😱笑
    夜間はオムツ替えなしですか??
    日中より夜間の方が動いてないはずなのに何でですかね?🫠
    夜間もまだ3時間とかで起きるので授乳のたびにオムツ替えしなきゃかなー🥹

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

確かにちょっと身長高めでほっそりしてますが顔だけムチムチタイプです😂😂

夜間はおむつ替えなしです!なので余計に漏れますね🤤
    うつ伏せで寝てるのでお腹の部分が毎回濡れてます、、
    試しにMサイズのパンツ履かせてみたら今日の朝は漏れなしでした!!
    やっぱり大きいのに越したことないですね😽

授乳にたびにおむつ替えしたほうが漏れる可能性低いですが大変ですよね😭

• 2月22日
  • ままり

ままり

まだ6kgだとさすがにMはでかいんですかね?😱
    新生児からSに移行する時もタイミングで悩んで、試しにS履かせてみたらおしっこは大丈夫だったけど大きかったのか💩が漏れました😱
    なので大きすぎるのもなーって思ってます💦
    ままりさんはもう8キロとのことで、Mサイズで良さそうですね☺️

大変だし、薄暗い中+私が寝ぼけててちゃんと履かせられてなかったかもです🤣S、使い切りたいので夜間もこまめに変えてみます😅✨️

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

一応私が使ってるメリーズのMは6キロ〜11キロと記載されてますが、まだちょっとはやそうな感じはしますね!!
    だからSサイズの今余ってる3袋以上?のものを使い切ってからMサイズに移行するのがいいなぁと思いました😽

ちなみに1歳7ヶ月の上の子がいるのですが11キロでまだまだMサイズパンツです笑

ほんと夜間の授乳とおむつ替えはいちばんしんどかった記憶があります、、笑
    お互い頑張りましょ😣💓

• 2月22日
  • ままり

ままり

あ!Mは6kg〜なんですね💡
    今確認したらSサイズあと2.5袋くらいでした!笑

1歳7ヶ月でMはすごすぎます😮🩷
    てか年子ちゃんなんですね👶🏻!
    私も3人目は年子狙ってるんですけど、完母なのでまだまだ生理も来ないだろうし、1歳くらいまで母乳あげたいし…現実厳しいです🫠笑
    頑張りましょっ🩵🩵

• 2月22日