※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーまま
家族・旦那

旦那の行動にイライラしてしまいます。軽い愚痴程度で聞いて頂きたいの…

旦那の行動にイライラしてしまいます。
軽い愚痴程度で聞いて頂きたいのですが、、
私の旦那の行動は男の人あるあるなのか普通じゃないのか教えて欲しいです🥲

私の旦那は普段私がしている事を、旦那が初めてするとなると腹が立つほどこどものようになります。
例えば、子供の病院に旦那が1人で連れていく時。
診察券や病院の住所、システム、支払い方法等ある程度事前に伝えているのに、病院につくと何回かも電話をしてきて、受付にはなんて言ったらいいのか、受付表にはなんて書いたらいいのか、症状はどう説明すればいいのか、病院のれどこに座ればいいのか、などなど、、
事前に説明した時は、特に質問などもせずわかったと言うのに直前になると病院に入る前にたくさん質問をしてきます。
また受診待ちの間も常にLINEで、子供の写真を送ってきたり、ここに座った、次呼ばれそう、待ち時間が長い、他のこどもがあーだこーだ、とずーっとLINEが鳴りっぱなしです。
また、受診中も先生の質問で分からない事があればすぐ電話をかけてきて、聞きたいことだけ聞いてぶちっと切られます。

病院以外の家事についても同じです。
洗濯ひとつにしても、私が仕事で主人が家にいる時に子どものオムツが漏れていた時など、濡れたシーツはどうしたらいいのか、どの洗剤を使えばいいのか、洗剤につける時間はどれくらいかなどなど、ほんとーに細かいです。

一言で言えば、「少しは自分で考えて行動してみろ!!」と言いたくなります、、。
私だって初めての子育てて分からないことだらけで、自分でたくさん調べたり支援センターで聞いてみたり、毎日毎日調べまくる日々です。

男の人ってこういうのあるあるなんでしょうか、、、

長々とした文をここまで読んで頂きありがとうございます🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ

心配性の人なら何回も電話かけてきたりはするかなと思いますが、病院のどこに座ればいいのか聞くのはちょっと気になりました。見ればわかるし、自分も病院にかかったことはあるだろうし、そもそも電話するより病院の人に聞けばいいだけですし。失礼ながら特性があるような感じに見えます。適当に置いといて〜の適当がどこかわからない、みたいなタイプかなと思いました。

私の父は、買い物行かせるとほぼ100%電話かけてきます😅今までやってこなかったから仕方ないのですが、年齢的に忘れるんだと思います。夫も最初そうでしたが、2回目からは覚えてました。

何回もそういうことがあるなら、メモ書いて渡してこれを医者に見せて!って言うとかにしないと難しいのかもしれません。

初めての時だけなら、視覚的にわかるように一緒にやるとか細かく教えないと、普段やらない人はわからないと思います。

• ふーまま

ふーまま

適当がわからないタイプ、ほんとその通りなんです💦
    私の返事が遅くて仕方なく病院の人に聞いたりすると、後から「返信遅いから俺が聞くハメになって恥をかいた」みたいなことを言ってきます、、
    私から見ると、外ではこなれた感というかいつもやってます感を出したいがために、事細かく聞いてしれっと何事もこなしたいのかな?という印象です😂
    プライドが高いんですかね、、

連続して何日もとかなら慣れるんですが、時間が空くとすぐどうやるんだっけ?の繰り返しです、、

• 2月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

発達障害とかではないんですよね?ほかに困りごとがないなら診断は難しいですが…。
    プライドもあると思いますね。お子さんも絡んでくると困りますよね。聞きたくないなら経験するしかないし、子どものために病院行ってるんだから、自分が恥かいて済むならそれでいいじゃんと思ってしまいます😓

• 2月22日
ゆき🔰

男性に限らずあるあるかと思います
1から10まで説明して欲しいタイプ
結論だけ伝えてくれればいいよってタイプ
それぞれいますからね・・・

面倒くさい気持ちはわかりますが、
よく捉えれば最初は時間かかるけど
教えさえすれば思い通りにしてくれるタイプ?笑

やってくれるだけ有難いと感謝の気持ちを持てば
気にならなくなるんじゃないかと思いました
選んだのはアナタですから。気長に頑張りましょう😂

• ふーまま

ふーまま

初めに旦那が聞いてきそうな事や要点をまとめて説明するのですが、その時はわかったとしか言わなくて、、
    私も行けない理由があって、お願いしてるのに直前で細かく聞いてくるからイライラしてしまって🥲

思い通りに動いてくれればいいんですけど、少しでも旦那の納得がいかない行動があると反論してくるんですよね、、

感謝しなきゃと自分に言い聞かせなが、毎度毎度説明しまくる日々です😮‍💨

• 2月22日
はじめてのママリ

うちの旦那も前もって口頭で説明したところで忘れるので、基本的にはLINEで送ってます。
うちの家族は自分で考えて行動しろ!なタイプなのですごく価値観の違いを感じますし、プライドが高いのでこちらの文面が上からにならないように気も遣わないといけないのでまぁ面倒ですが、いちいち腹立てるのも面倒になってきたというか、こちらも慣れてきたのでそこに落ち着いた感じです😌