※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

ピアスの穴が塞がりかけており、卒園式と入学式でピアスする予定です。塞がらないようにしばらくピアスをしておくほうがいいでしょうか?

高校生のときに開けたピアスの穴が1つ塞がりかけてました😢
3つ開いていて上の子妊娠してからしなくなり、最後にしたのは3年前の姉の結婚式です。
右耳の1つ目の穴が塞がりかけてました😂(他2つはスムーズに入りました)
今度卒園式と入学式がありピアスする予定です。
塞がってしまわないようにしばらくピアスしたままのほうがいいですか?🥲

コメント

メル

しておいた方が痛くないですし通りやすいかと🤔
私もしてなかったら塞がり、2回目あけましたが普段つけないのでいつも塞がりかかってピアスする時痛いし出血します😨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

しておいた方がいいですよね🥺
    右耳の1つ目の片耳ピアス意味的にも大丈夫なのでマシなデザインのピアスしてみました🥺
    2回目開けたんですね😱
    私もさっき同じところにもう一度開けるか頭に過りましたが、塞がりかけてヒーヒーなって無理だと思ったので耳たぶ引っ張りながら意地で穴探しました🤣(少し出血しました。笑)
    パールのピアス以外は10数年前に買ったものなのでこれを機に普段使い出来るピアス買っておこうと思います...🥲笑

• 2月22日
  • メル

メル

2回目あけた(自分で)んですが、片方は違う穴になりました(笑)
    昔は透明ピアスしてましたけど面倒になって💦
    私も卒園式とかあるので久しぶりにつけてみようと思います🥺

• 2月22日
nn62yy

わたしは4つあけた内の2つが塞がってしまいました😭
しばらくは無理やり入れてがんばってたのですが、じゅくじゅくして痛いので、しばらく放置してたらそのまま塞がってしまいました😭
また開けようと思ってるのですが、痛そうで躊躇してます😰

あけ始め用のトレーニングピアス?みたいなシリコンのやつ入れておけば、いいのかなと思います😃

いい歳ですが、またあけたいな〜

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

2つ塞がってしまったんですね😭
    私も塞がりかけてた穴はじゅくじゅくしやすい穴でした💦
    一度開けたところにまた開けるのは痛そうですよね😢

透明のやつ持ってなかったので、10数年前に買って使ってなかったマシなデザインのピアス刺しました🤣💦

ピアスに年齢なんて関係ないですよ🥺
    勇気が出たら開けてオシャレ楽しんでください💫💫

• 2月22日