※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

旦那さんの呼び方について悩んでいます。子供ができたのでパパ、ママ呼びに変えるべきか迷っています。

皆さん旦那さんのことなんて呼んでますか?呼ばれてますか?

私は付き合う前から今も○○さん(旦那)○○ちゃん(私)呼びです🥺

子供も出来たので今後はパパ、ママ呼びに変えた方がいいのか迷ってます😔それか子供の前だけとか、、

コメント

ママリ

𓏸𓏸さん、と呼ぶこともありますけど。子供たちも大きくなったら「お父さん」になりましたね。
旦那も私のことを呼び捨てにすることはありますが、子供たちの前では基本的にお母さん呼びです。

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

ずっとお互いに名前呼び捨てです😀

私は、夫婦間でパパママ呼びするの無理なので、特に直しませんでした😂😂

ゆりちぇる

うちは旦那の事は呼び捨てかあだ名で、私の事はちゃん付けです✨️
3文字の名前なら最初の2文字にちゃん付けする感じです😊

子供は基本パパママって呼びますが、たまにちゃん付けとかあだ名で呼んできたりもします😉

常識的には無しなご家庭もたくさんあるかもしれないですが、お風呂でパパに洗ってもらった後に、子供から○○ちゃーん迎えにきてーっ!って言われると可愛いですよ☺️

んもぅ♥️すぐ行くっ!♥️ってなります😂

はじめてのママリ🔰

旦那のことは名前呼び捨て、
旦那は私のこと名前+ちゃんです。

子供と話すときは「パパ(ママ)に聞いておいで」とかパパママになりますが、面と向かってパパママ同士で喋るときは上の名前の呼び方です「〇〇ちゃん昨日〇〇食べた?」とか。
周りで子供達も聞いてます。
特に問題は感じたこと無いです

.*りまとmama*.

子供がいる時には、パパ、ママでお互い呼んでいますが、保育園などで不在時(夫婦のみ)の場合は、〇〇くんって呼び、私は呼び捨ての名前で呼ばれています。

mama

子どもの前でも私からは◯◯さん、主人からは呼び捨てです( ¨̮ )
子どもに話し掛ける時は『パパ、ママ』にしてます。

お互いのパパ、ママじゃないので、名前呼びです(o´〰`o)

えいい

私は旦那の名前を呼び捨てで
旦那は私の旧姓+さんです笑
子供の前でも特に変えてません☺️

はじめてのママリ🔰

えーっパパママ呼びじゃなくて全然良いと思いますよー🥰
うちは付き合ってる時から同じ呼び方です!
旦那に対して○○ちゃん(例えば「ゆうと」ならゆうちゃん)私のこともちゃん付けで呼んでくれてます😂
今上の子2歳半ですが、上の子の前でも○○ちゃんってお互い呼んでるので、たまに真似してきますが可愛いです🥰

3度目のままり🔰

うちは自然とパパママ呼びになってしまいましたが…

名前呼びうらやましいです!無理に変える必要ないと思います😊

夫には〇〇くん、
夫が私を呼ぶときは〇〇ちゃんor呼び捨てです😊

子どもたちが居ても変わらず、、子どもたちに言うとき(パパにお願いしてとかママに聞いてみてとか)はパパママです。

子供絡む時はパパ呼びで
夫婦間では呼び捨て、お前、あだ名、で色々です!

るん 🧸𓈒𓂂𓇬

子供に対しては「パパに持ってって」とか「パパにお願いして」と使いますが、夫と話してる時は〇〇くんと呼んでます💕
夫からもそうです(*^^*)