※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ利
子育て・グッズ

ディズニープリンセスのキスシーンについて悩んでいます。娘が真似をしようとしているが、口と体の大切さを教えたい。皆さんはどうアドバイスしますか?

ディズニープリンセスのキスシーンについて😂年中の娘がプリンセスが好きでよくいろんな映画を見るのは全然良いのですが…。ディズニーのキスシーンって、アメリカン的な(笑)少し口を開けてかさね合うようなキスですよね😅チュッではないやつ💦それで娘がそのキスの仕方をしたがるのですー!!弟とかにしようとしたり、お友達ともするみたいなことを前にも言ってて。「したくない人もいるし、お口と体は大事だから、人に触らせたり触ったりちゅ~したりはしないよ!」と教えたのですが、プリンセスがやってるのに何で????みたいな反応です😩チュッなら目をつぶれるのですが、あのキスの仕方は辞めさせないと😅皆さんならなんと言って教えますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子供はしないでしょう?と言いますかね🤔
「プリンセスは一応大人だからね、子供がしてる作品を見た事ある?なかなか無いでしょ?それは子供にはあまり必要の無い事だから、子供がしてると周りの大人とかはおかしいって思うからなの。」とか。

結局今の段階では、その歳の子供はこの何でダメなのかの部分を理解するのは難しいと思うので、一旦「誰もしてないでしょ」とか「難しいんだけど今はしない方がいいんだよ、周りの大人から見たらヤバい!って思われるから」とか不安を煽ってもいいと思います。
とりあえず今はそういう言い方ややり方だったとしても、大きくなったら意味を理解して感謝するのは娘さんですし。

本当に好きな人ができたら〜とか言っても「〇〇君はすごくすきだけどそれはだめなのー?」とかなっちゃうので、今は単純に「子供はしない」「難しい理由を知ってる周りの大人からみたらおかしいから」でいいと思います。

• ママ利

ママ利

なるほどです🥺✨
    そうですね、大人というのを強調して、ヤバイって思わせたいと思います!
    言葉を考えすぎて率直に子供に伝わってなかったと気づきました😅
    ありがとうございます✨

• 2月22日
ママリ

プリンセスとプリンスがキスするのって大体結婚決まる頃くらいですよね🤔
「結婚する大人がするんだよ。大事だから、子供同士はしないよ」でいいんじゃないでしょうか?

• ママ利

ママ利

そうですね、結婚する大人だからというのを強調したいと思います✨✨
    ありがとうございます🙇

• 2月22日