※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後半年で保育園に通う子供の肌着について質問があります。セパレートの肌着は上半身だけのものを着用し、下はズボンのみで大丈夫でしょうか?

生後半年で保育園に通います!簡単な事で申し訳ないのですが、肌着について教えてください🙇‍♂️

服装はまだセパレートでなくて良いとのことでしたが、徐々にセパレートを購入して行く予定です。
セパレートの場合、上半身だけの肌着?を着て、下はオムツからのズボンって感じでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は、肌着だけはセパレートタイプじゃないやつです!(名前忘れた)繋がっているやつ着せてます!
で、服はセパレートタイプ来て保育園行ってます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!参考にして今日繋がってる肌着買いました✨

• 2月22日
ざわ

その形でいいとおもいます!!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!セパレートになったら、その感じで行こうと思います😊✨

• 2月22日
もも

うちの園は、肌着はロンパースタイプでお願いしますと言われました😄!
抱っこやおんぶするとお腹でちゃうかもしれないので、、とのことでした🙌
ちなみに、1歳児クラスの後半ごろに園からお知らせがあり、普通の肌着になりました😌

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!
    確かにお腹出ちゃいますよね💦
    とりあえずはロンパースで行こうと思います😊✨

• 2月22日