※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さァ
その他の疑問

ふと疑問に思ったので質問させて下さい!皆さんは旦那さんに毎月どのくら…

ふと疑問に思ったので質問させて下さい!!
皆さんは旦那さんに毎月どのくらいお小遣いをあげてますか?
また、旦那さんは月にどのくらい飲みに行ったりしますか?(仕事を含めないで)

私は毎月3万円渡していて、月に3回は飲みに行っています!!
旦那が飲み行くのが好きでたまにお金ない...とか言うので少ないのかな?と思ってしまいますX(
今は旦那しか働いてないし、飲みに行くのは全然構わないので、もう少し額を増やそうか迷っていますX(
参考にしたいのでよろしかったら教えてください!!
お願いします:)

コメント

ぶるぞん

毎月3万、永久に3万です😂笑
ちなみに会社の飲みは出してあげることが多いです😊💕
飲みは仕事含めなかったらゼロに近いです!
お正月やお盆など地元に人が集まる時や結婚式で飲むくらいです😊

飲み代を増やすんでなくて、会社の飲みとかの旦那さんの意に反する出費というか必要な出費をだしてあげるとかどうですか?
家計に余裕があるのならの話ですけどね😊💦余裕ないのに飲みに行ってお金がないというのならもう少し考えてもらった方がいいと思いますよ😣

• さァ

さァ

ゼロに近いとかすごいですね!!
    仕事が繁忙期のときでも1回は行きます笑
    家計もありがたいことにカツカツではない上に、仕事での飲み会が少ないので増やそうか迷ってますX(
    会社の飲み代、思いもつきませんでした!!これからは渡そうかなと思います:)
    ありがとうございます♡

• 3月18日
二児のママ

ぅちは大体5万前後ですね~、ぅちはギャンブル、お酒はやらないですが趣味がバイクでほとんどお小遣いはバイク、車の部品代に使ってますね。ぅちも旦那だけの給料ですが月によって給料の金額が違うのですくないときはすくないなりのお小遣いです。

• さァ

さァ

5万ですか!!
    うちもギャンブルはしないですが、釣り好きなのでそこでもお金が消えてくみたいですX(
    ありがとうございます♡

• 3月18日
ゆきなぉ

うちは2万です。

呑みにも行きません。

• さァ

さァ

コメントありがとうございます♡
    飲みに行かないなんて、素晴らしい旦那さんですね!!

• 3月18日
こっとん様

1.5万です!
飲みは1年に1回あるかないかです
去年は0でした!

• さァ

さァ

去年0とかすごいですね!!
    うちの旦那は去年は最低でも20回は行ってると思います笑

• 3月18日
chez

2万5千円で、内5千円は会社の部署で集められるので、実質2万ですね。

• さァ

さァ

なるほど、毎月集められるんですね!!

• 3月18日
mamamamama

お小遣いなしで申告制です!
何がほしいからとか飲みに行くからとかでその都度渡してます。
でもほとんどプライベートで飲みいかないし
一緒に買い物行った時に買うので
お小遣いなしみたいなもんですね😅
まぁいらないって本人が言ってますし決まりはないです!

• さァ

さァ

申告制ですか!!
    うちは毎月1日に旦那の財布に入れて、入れ忘れたときに「入ってないよ」と申告されます笑

• 3月18日
メル

5万です!
飲みは仕事含めなかったら月1くらい、含めたら月3くらいです🍻
自分で行くって決めた飲み会なのでお金無いのは自分の責任。私も家計やりくりしてるから考えて飲んでと言ってます。
ホントはもっと減らさないと貯蓄出来てないんですよね…私の扶養家族手当が飲み代になってます💦

• さァ

さァ

私が住んでるとこが田舎の方だからか、月に3回ほどの飲み会だったら3万で足りるのですが、もう少し増やしてあげても良いかなーと思ったのでX(
    ありがたいことに家計はカツカツではないので迷ってますX(

• 3月18日
ごまどうふ33

4万です☆呑みには全く行きませんが、職場関係のが年4回くらいかな⁇
車通勤でハイオクなので、結構ガソリン代に消えていると思います。実質のお小遣いはよくわかりませんw

• さァ

さァ

ガソリンは現金払いなんですね!!
    私の旦那も前はハイオク車でしたX(
    高い上にすぐ消えていきますよね笑

• 3月18日