※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

友人の結婚式の服装について相談です。30代半ばで、4月の披露宴に着る服がわからず焦っています。ワンピ+ラメショールは古い?カジュアルめならパンツドレスやバイカラーワンピはアリ?春にブラックドレスは重たい?おしゃれママさんのアドバイスをお願いします。

結婚式の服装についてです。
30代も半ば、久しぶりに友人の結婚式にお呼ばれして今から焦っています💦4月頃の予定です。
①最近はワンピ+ラメショールとかもうダサいですか?
②カジュアルめな披露宴ならパンツドレスとかバイカラーの切り替えワンピとかアリですか?
③春先にブラックなドレスは重たいですか?(羽織や小物で調整はするつもりです)
おしゃれママさんな皆様どうか教えて下さい👗🩵

コメント

はじめてのママリ🔰

先日、式をあげた者です☺️
ゲストに普段着でも何でもオッケーと伝えていたところ
パンツドレス多数でした🫶
また全身黒コーデの方が少なかったので
会場も写真も明るくなって良かったです🧡

参考になれば幸いです🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近式上げたんですね!おめでとうございます♡
    パンツドレス多いんですね〜参考になります!ちなみにパンツドレスの方は何か羽織っていましたか??

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、こういうレース袖だったり、セットアップばかりで
    羽織ってる子は居なかったように思います☺️

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね💦
    ノースリしか持ってないので新しいの検討しようかと思います。ありがとうございます☺︎

• 2月23日
まめ

最近は、パンツドレスの方増えてると思います!!!
ラメショールはあまり見かけないですが、ダサいと思うことはありません!
春先関係なくブラックドレスはやはり会場が暗くなるので個人的には明るい色の方が嬉しいなーと思いますが、季節関係なく黒の方も多いので問題無いと思います☺️

うわーと思うのは
髪型がボサボサしてる、膝上のスカート、真っ白な衣装、動物柄が入った衣装や小物なので
髪型とメイクがしっかりしてたら衣装はそこまで、気にしなくて良いと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどありがとうございます✍️
    結局は最低限のマナーが守れていれば浮きはしないですよね。清潔感とおしゃれ感大事にしてきます☺︎

• 2月22日
しほ

30代半ばです🙋‍♀️

①ラメショール、最近あまり見ないですね🤔ダサいとは思いませんが、今風ではないって感じです。
②カジュアルな披露宴ならパンツドレスはありです!
大人っぽくて素敵だと思います♡
バイカラーは親世代から非常識と思われそうなので避けた方がいいです💦
③黒でも問題ありませんが、明るい色の方が華やかになっていいと思います😊
大人っぽくいくなら、濃いめのベージュとかグレー系はどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になりますありがとうございます☺︎
    ショール自体ちょっと古い印象になっちゃいますよね〜、羽織なしで行けるドレスにしてみます。
    色は明るめがベターですね。濃いめのベージュやグレー系なら挑戦できそうです!探してみます🩶

• 2月22日