※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

チャイルドシートを前向きにするか後ろ向きにするか悩んでいます。泣き止むけど安全性に不安があります。後ろ向きにするべきでしょうか?

チャイルドシートの前向きってやっぱり
1歳ごろまで待つべきですよね??
あまりのチャイルドシート嫌いで上の子達も
泣き声がこわい。とか下の子を落ち着かせるために
上の子達が自分のベルトを取ってまでしてくれますが
それもそれで危ないけど気が気じゃないみたいで、
3人までは1歳ごろまで後ろ向きにしてましたが
4人目となるとなかなか止まったりもできず
泣きっぱなしも引きつけみたいになるのが怖くて。

停止してる時に前向きにしたらころっと
泣き止んでいて…これなら前向きに、、、とおもいつつも
やっぱにだめだよな。と葛藤してます。
みなさんなら泣き喚いても後ろ向きにしますか?

コメント

ミク

私なら安全優先なので後ろ向き一択ですね!

鏡置いてもダメですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    鏡もダメで、、、あまりなく時はハザードたいて止まったりもしてるんですけど、、、、毎日何かしらお迎えとか買い物とか常に泣いてるからストレスというか焦って上の子達にも当たってしまう始末で

    • 2月22日
星

うち下の子がそれで
自己責任で9ヶ月頃に前向きにしちゃいました。
鏡おいても何してもギャン泣きで😥

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    せめて9ヶ月ごろまでがまんですよね、、、、

    • 2月22日
  • 星

    4ヶ月だとまだ怖いですね😥💦💦💦

    • 2月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんです、、、、

    • 2月22日
  • 星

    私は、もう泣かせといて、心無にしてました😂
    とりあえず鏡でこまめに確認だけしてました

    • 2月22日
TMKRファミリー

自己責任で前向きにします。
車に乗ってるのは1人じゃないですよね?運転に集中出来なくなって命を落とすより最善策を模索した結果が前向きなら前向きにします。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    集中できなくなって後ろに手を伸ばしたりとかしちゃうから、、、、

    • 2月22日
  • TMKRファミリー

    TMKRファミリー

    すごく分かりますよ。
    ウチの子も過呼吸になるくらい泣いて高速の非常待機場所に止まった事もあるくらいなので!
    私は前向きな上に助手席に乗せました。それがお互い1番落ち着きました。
    きっと周りからは色々言われたと思います。虐待とか可哀想とか思われたり、違反だと言ってる人もいるかも知れません。
    でも、私は全く気にしませんでした。母親は私ですし、勝手に好きな事言って下さい!って感じでした☺️

    • 2月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かにそうですよね、、、
    一番は母親であるわたしが一番
    楽な方法をみつけるべきですよね、、

    • 2月22日
はちぼう

後ろ向きのままにしてます😣
うちの下の子も泣きます😭
運転中心配したりイライラしたりしちゃって💦
でも強めのブレーキかけるだけでも前向きだと首がガクンとなりそうで、怖くて前向きは勇気出ません…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😭

    • 2月22日
ちゃむ

自己責任で8ヶ月くらいから前向きにしてます😅
イライラしてたり構ってる方が事故りそうなので、、