※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目以降の出産準備は、妊娠後期から始め、未就学児がいる場合は早めに準備を進めることが一般的です。出産までの期間は個人差がありますが、ゆとりを持って準備を進めることが大切です。

2人目以降の出産準備はだいたいどのくらいから始めてどのくらいまでに終わらせますか?

上の子が未就学児のお家でおねがいします!

2人目以降は出産まで本当にあっという間とよく聞くので、みなさんどんな感じで進めてるか知りたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

予定日の2ヶ月前から始めて数日で終わりました😊服を念のためもう一度洗濯、哺乳瓶の乳首とおむつを買い足すとか位しかしていません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目が予定日の1ヶ月前に出産だったので2人目も早いかなと思い早めに準備しました。2人目も同じく1ヶ月前に出産だったので、3人目の時も早めに準備しました。

• 2月22日

切迫体質で2人目も切迫になるだろうなぁと思っていたのですが、20週過ぎくらいから揃えました。と言っても2人目の準備って大してすることないですけどね😂

いつ入院になってもいいように入院用の荷物も30週くらいには整えてました。

はじめてのママリ🔰

3人目の時は色々あり
大まかな物は2週間〜1週間前で細々したものは陣痛耐えながら当日用意してました💦

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
体調みつつ少しずつ準備してこうと思います!