※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんにタラのほぐし身を与えるのは早すぎる可能性があります。もう少し成長してからの方がアレルギーの心配も軽減されるかもしれません。

生後6ヶ月の女の子を育てています

離乳食も始まりそろそろ
白身魚に挑戦しようと思っています

白身魚はベビーフードに頼る予定なのですが
生後6ヶ月ではタラのほぐし身は
あげない方がいいのでしょうか

ベビーフードには5ヶ月からと
書いてあったのですが
やっぱりもう少し進んでからの方が
アレルギーの心配も少ないのでしょうか

コメント

ママリ

うちもそれ悩み、最初は結局たいのお刺身を茹でてやりました💦
離乳食のアプリや本で、ごっくん期にアレルギーの出る可能性のあるタラは✖️になってるものもあり、悩みますよね💦

でもベビーフード、タラを使ってるものも多くて、私はベビーフードに頼りまくりたいので結局ごっくん期にはあげてました😂

ぷりり

もしかしてフリーズドライのやつですかね。。。😀?

うちは、それあげました★あいにくアレルギーは出ませんでしたよ☺

はじめてのママリ🔰

1人目は気を遣ってしらすから初めて、お刺身の鯛とか買ってました笑

2人目はフリーズドライの白身魚(たらすり身)5ヶ月で食べさせました笑😆 
パッケージに5ヶ月からって書いてあるし大丈夫だろう〜って感じで!

アレルギーは出る時は出るし出ない時は出ない😌ってスタンスで2人目はガンガン進めてます笑

メル

一応、しらす→鯛から始めて次は鱈食べようと思っています

めろんぱん

5か月から気にせずフリーズドライの鱈あげてます!
後からアレルギー出やすいからダメっていうの知りました😇
うちの子はアレルギーなくパクパク食べてます😌

miichan

和光堂のフリーズドライのタラあげましたよ😊
アレルギーなかったので、これからも頼る予定です!

はじめてのママリ

わたしも、6ヵ月で
しらすを手作りしてあげましたが、うまくペーストにならず魚の形がまだ残ってるような感じになり…

ベビーフードあげようと決めました笑