※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

保育園以外で同年齢の子と遊べる場所を知りたいです。市原市在住で、休日はお友達と遊ぶ機会が欲しいです。

保育園に通っているのですが、保育園以外で同じ年齢の子と遊べる場所ってどんなところがありますか??休みの日は、一緒におでかけや公園に行ったりなどしてるのですが、同じ年齢の子と遊ぶ機会がなくて…。保育園では、お友達と遊んでるだから休みの日は気にしなくていいかなと思いつつ、お友達と遊んでる姿を見たいなと思って、質問させていただきました。住まいは市原市です。

コメント

ままり

室内遊び場や公園、児童館でしょうか
うちは上の子が「あーそーぼ」と声をかける/かけられるタイプなので、初対面の子とよく遊びます
下はそれに便乗して遊びますが、3歳同士だとちょっと難しいかもしれないですね💦
(そもそも3歳なりたてってまだお友達と遊べる子少ない気がします)

息子はプラレールが大好きなので、プラレールで遊んでいると寄ってくる子も多いです
取り合いになることもありますが、電車を分け合ってそれぞれ走らせることもよくあります
一緒に遊んでるか?というと疑問が残りますが😂