※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

洗濯ネットのチャックが紛失しました。パーツを探しましたが見つからず、排水溝に流れた可能性が気になります。

洗濯ネットのチャックが紛失しました、、
同じ経験ある方、またこうなんじゃない?と意見ください😭

洗濯終わった洗濯物を干そうと思い、ネットに入れていたものを取り出そうとチャックを開けようとするとツマミがありませんでした。
ストッパーの細かいパーツもなかったので、回してる途中でスポンとチャックのつまみパーツだけ抜けてしまったようです。
洗濯物、洗濯機、洗濯機周辺を探しましたがそのパーツが見つかりません😭
脱衣場は息子をお風呂入れたあといるスペースなので万が一誤飲したら、、と必死に探しましたが見つかりません、、

排水溝に流れてしまうことなどあるのでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

排水溝に流れる前に必ずゴミ受けにとどまるので、そこは見ましたか?
そこにないなら洗濯機の中にはありません。服に紛れ込んでいるかどこかに落ちていると思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ゴミ受け見ましたがありませんでした、、

    • 2月22日
なつか

ゴミをキャッチする
ネット?は確認しましたか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    真っ先に確認しましたがありませんでした、、

    • 2月22日
さ🦖

洗濯物のどっかにくっついてたり、洗濯物のポケット入ってたりはどうですか⁇

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    朝改めて確認しましたが見当たりませんでした😭
    洗濯物もポケットのあるような物は洗ってなくて、、

    • 2月22日
ままち

流れることありますよ!
うちの親がポケットに小銭入れたまま
洗濯機回して詰まって業者呼びました😂
小銭が詰まるならチャックのつまみなら
流れていきそうですよね🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    小銭が詰まることもあるんですね😱
    本当はダメですが、行方知らずになっているので、せめて息子が誤飲しない、手の届かない所にあることを祈ります😭

    • 2月22日
はじめてのママリ


皆様ご回答ありがとうございました😭
朝から探してもパーツが見つからず、洗濯機も回していいのか不安だったのでメーカーに問い合わせしたところ、そのサイズのパーツであれば通常は排水時に流れる、異音がしなければ普通に洗濯機を使って良いと言われたので、とりあえず洗濯してみます💦
お騒がせしました🙇‍♀️