※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

セカンドベビーカーの利便性について相談です。現在のベビーカーに不満があり、リベルを検討中。歩行が主体で荷物入れが小さく、押しやすさは普通。リベルの使用者の意見が知りたいです。

セカンドベビーカーはあった方が便利ですか?

今リベルを検討してるのですが、

車なし、買い物は基本歩きです!

同じような方であってよかったorなくてもいいで教えていただけると嬉しいです!

今のベビーカーは荷物入れが小さくて入れずらい、押しやすさは普通、色が明るめです😂
それ以外は満足してるのですが、リベル使ってる方多くて気になっています!

コメント

はじめてのママリ

セカンドベビーカー便利です🙆🏻‍♀️
リベル使ってますが、
車移動のときに折りたたむと小さくなってトランクでかさばらないのが良くて使ってます!
あと背が高くても押しやすいのと。
ただリベルは荷物入れかなり小さいので徒歩移動なら違うベビーカーのほうがいいかもって私は思いました👶🏻💦

• ママリ

ママリ

車移動の方には便利なんですね!
    そーなんですね!やはり徒歩移動だとどうしても荷物たくさん入らないとつらいので違うベビーカー検討してみます!
    教えていただき、ありがとうございます❣️

• 2月22日
あーちゃん

私もリベル使ってます!
4歳の上の子が歩きたがらないので、いまだに使うこともあります💦
体重の制限が他のベビーカーより広いので助かってます😌
そしてタイヤの動きもスムーズでかなり押しやすいと思います!
AB型ベビーカーは、アップリカのものを使っていますが、方向転換の時のスムーズさはリベルが圧勝です🙆‍♀️

ただ、私も車持ちで沢山の荷物を乗せることはないです!
下の荷物入れは小さくて入れづらいです🧳
ベビーカー用のバッグや引っ掛けるフックなどを付ければ、多少は対応できるかな?と思います😌

ママリ

違う用途で使いたいならセカンドベビーカー便利だと思いますが、行動が今のところ基本歩きの買い物だけならいらないかなと思います😊
あとは子どもが重くなってきて押しにくいと感じてからでもいいのかなと🙌

リベル愛用してますが
・荷物入れが小さい
・片手で畳めない
は欠点だと感じるので、
今のベビーカーの不満点が荷物入れの小ささだけなら微妙ですね🥲
ベビーカーハンモックとか付けたらいいかもしれないです!

はじめてのママリ🔰

リベルもってます。もうひとつがエアバギーで、畳んでも大きいのでコンパクトになるものが欲しくてかいました。普段車移動ですけど、買い物とか公園とかレジャーとか、かなり使いましたよ。長男が2歳手前で買ったかな。

でもまだ次男は使ってないです。次男は肩のベルトまで固定してしまうと嫌がるので、腰のベルトだけしてエアバギーにのせて、ベビーカーのバーに手を置いていることが多いのですが、リベルは子どもが座った時にもつバーが別売りでふにゃふゃ(?)しているので、ちょっと危険かなと思ってまだのせてないです。