※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

新車の購入について相談したいです。ディーラーで「注文受け付けていない」と言われた。ダイハツに関するニュースの影響か不安です。

今って新車で車買えますか!?
車業界何かあったんですか??
昨日某ディーラー1か所聞きにいったら、なんか…
「今注文受け付けていないんです」
とか
「中古車ならすぐ納車できます」
と言われました💦
一昨年家族が車買った時は、確かに納車は数カ月かかりましたが…

ダイハツで何かあったニュース見た気がしますが、その影響ですか😭!?

コメント

ychanz.m😈❤️‍🔥

半導体の供給不足での納期遅れは少し前に結構騒がれた記憶があります!
あとは、社会情勢による物流の乱れ。
一度乱れると、原因か解決または緩和されてもそれまで停滞していた物流を動かすために輸送のための船やコンテナは混雑するため、なかなか元の流れには戻りにくいらしいです😳

以前新車を買った人が半年待ってた気がします😅買えないわけではないですが、待てるならって感じではあるかもですね。車種により💦

中古だと今そこにある在庫を渡す事になるので納車は早いです☺️

あとは比較的納期の短い車種やグレードがあったりするみたいなので、好きな車種とかよりそういう条件で探すとかですかね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…そんな感じなんですね💦

車の買い替えを検討していて、いまスタッドレスはかせてる車が、ノーマルタイヤツルッツルだからノーマルに変える前に買おうかって見に行ったところでした😭

半年ですか💦長いですね💦

• 2月22日
  • ychanz.m😈❤️‍🔥

ychanz.m😈❤️‍🔥

私もつい最近、ミニバンが欲しくて検討していたのですが全然走ってない中古車に出会って中古に決めちゃいました🤣
    新車と変わらないくらい綺麗な状態で納車されました🥰

なので中古自体が嫌ってわけでなければ探してみるのもいいかもです!
    私はカーセンサーで見つけました☺️

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね🥺
    中古なら納車も早そうだし、希望の新車が無いとなるとその手もありますよね😭

今回はリセールバリューの高い車を狙おうかと思っていましたが、中古なら乗り潰す方向で再検討してみます😭

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

新車は買えますが、、
トヨタのVOXY1年待ってます😂
納車はあと半年はかかるみたいです😂
注文が殺到してる車種は受注
してないですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1年待ちですか💦
    すごいですね💦

私もトヨタだったんですが、SUV系の割と人気あるやつ?を主人が検討していて、聞いたら質問欄の感じの回答でした😂

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

うちは10月にヤリスクロス滑り込みで買えました!
ディーラーの担当が限定50台受注しますって電話してきて即決しましたが、次の週にはもう埋まってたみたいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、確かそんな感じの名前だった気がします〜💦
    受注してませんって…。

そうなんですね🥶

• 2月22日

うちは2年以上先って言われて、でも実際は予定より1年早まって納車されました😂
半導体不足は解消されつつありますが、トヨタはまだ受注ストップしてる車種があるんですね…
ちなみに一昨年の時点でも受注できる車種は限られてましたよ💦ハリアーは下のクラスだけ受注してたと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー😭知りませんでした💦詳しくありがとうございます🙏

• 2月23日
みな

一昨年新車でノアを注文したとき1年納車までかかりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1年💦
    買いたい時に買えるものじゃなくなってたんですね💦

• 2月23日
いち

去年トヨタ注文して1年待ちでした。
ハイブリッドじゃなければ少し早いそうです。
前までは車検月に合わせて車を納車したりできたのに、日にちが読めなさ過ぎて出来ません。
時間かかり過ぎですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1年待ちだったんですね💦
    全然知りませんでした…それだと本当に日にち読めないですよね😭

• 2月23日
優龍

ランクルなら
今生産停止。
元々、新車は5年待ちとかだったんで
注文はできないでしょうね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦5年はすごすぎます…ありがとうございます🙏

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

トヨタ車もダイハツエンジンの車は受注停止だと思います。シエンタのガソリン車ならみたいな話は昨年末に聞きましたが
半導体不足も相まって、車業界は厳しいみたいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😭
    トヨタ車がいいかなぁと思っていましたが、他のメーカーも探しながらちょっと色々聞いてみます😭ありがとうございました🙏

• 2月23日