※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

サイリウム(オオバコ)はどこで手に入れられますか?冷凍保存できるかも気になります。どこか気軽に手に入れられる方法を探しています。

米粉パン作りに興味があるのですが、
サイリウム(オオバコ)がなかなか見つからず、パン作りに手が出せません。

どこで手に入れてますか?

ネットで買うと、量も多いし、迷ってます。
どこかで気軽に手に入れられたらなぁと探してますがなかなか…😅

あと、冷凍保存できるのかも気になります!できるならネットで買おうかなぁ🤔

コメント

ままち

多すぎますよね😩
私はパン教室で米粉パンを
押してもらったのでそこの先生から
1g何円で好きな量買ってますが
なかなかその状況ないですよね🫣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パン教室行かれてるんですね!
    なるほど、それいいな〜😂

    そう、多すぎるんですよね💦
    そんなに頻繁に作らないし、せめて半分でいいのに😭

    • 2月22日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!
私もそんな感じでサイリウムが買えずに結局小麦粉で作ってます🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります〜😭うちも結局小麦粉で作ってます💦

    • 2月24日
ST

売っているとしたらドラッグストアだと思います😊スーパーに入ってるような小さなドラッグストアにも売ってるの見たことあります!
あと冷凍保存も問題なくできると思いますよ☺️