※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

田舎で建売りまたは注文住宅を検討中。条件は小学校・駅・スーパー近く、和室希望。これらを満たす物件は難しいでしょうか?

田舎で戸建て購入検討しています。
建売希望で、良いのがなければ注文も考えています!

◯小学校近い
◯駅が近い
◯スーパーが徒歩圏内
◯リビング横に和室が欲しい

↑の項目を満たすのは難しいのでしょうか😓?

コメント

ayapyn

全然難しくないと思います😳

ママリ

小学校区内、小学校が近くてさらにスーパーが徒歩圏内なら、田舎ならかなり場所が限られると思うので、そこでドンピシャの建売というのは難しいかもしれません。
こればかりはタイミングですね😭注文なら可能だと思いますが、土地がどれだけ出てる場所かにもよりますね💦

予算にもよりますよね🤔

うちは駅近分譲マンションですが、小さな裏道を挟んだ側、マンションから徒歩数秒のところにセキスイの建売がありました。けど高くて😂分譲にしました。
駅から徒歩3分、スーパーも徒歩5分かからない、小学校もほどよい近さです。

もう少し、駅から離れるけど、小学校には近くなる場所に、同じくセキスイの建売もありますが、やはり高くて、まだ建築から半年建つけど売れてないです。

り

新幹線も停まる主要駅が徒歩20分(車で5分)ですが、そのほかの条件を全て満たす条件の建売を購入しました☺️
購入したハウスメーカーが建売たくさん売ってますが駅近以外なら希望条件満たす建売売ってます!

駅近になるとうちの地域では1000万程値段跳ね上がりますが、普通に売ってることは売ってますよ🏡