※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家族・旦那

夫が長女に何も買わないと言い、泣いてしまった。夫の態度に腹立ち、悲しみ、夫との関係に疑問を感じた。

先日買い物を行った時長女の反応が気に入らなかったのか
べーってするのが相当腹たったのか
今日買い物に行ったのですが
旦那が「もぅパパは長女ちゃんには何も買わないからママに買ってもらいな」っとばかり言って何も買ってあげませんでした。

その対応を見ていて私はもう腹立つし悲しいしで
なにより長女が戸惑っている姿を見て余計に泣けてきました…

帰ってきて私は別室で泣いてしまいました。

正直そんな対応する旦那と一緒に居られると思えなくなってしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那はまだ子どもな人が多いなと思います。
その状況で旦那さんになにも言わなかったのでしょうか?

親ならこどもに理解してもらうために、こういう言い方をするべき、こう伝えるべき、と教えて育児に関しても教育していってあげるのが母とした妻としての役目かなって思います🥲

あの言い方では、本当に伝わって欲しいこと伝わらないまま、心の距離あいていくよって家族全員のために教えてあげてください😣

はじめてのママリ🔰

初めてそういうのされるとこっちも戸惑うし悲しくなりますよね…。その後長女ちゃん主さん大丈夫ですか?
私ならその場で長女ちゃんに「今の言い方悲しいよね」って寄り添い、旦那にも子どもが聞こえない場所で「そういうのよくない」って言うかなと思いました😢