※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れお
家族・旦那

夫が保育園の入園準備を私に丸投げで腹が立ちます😠娘が1歳児クラスに4月…

夫が保育園の入園準備を私に丸投げで腹が立ちます😠娘が1歳児クラスに4月から入園が決まり、絶賛入園準備中です。
保育園に提出する書類を書くのも、必要物品を買いに行くのも、記名も、入園前面談も、保育園送迎も私担当になってます

仕事だけしてればいいと思ってるのかな😇残業できるのも私がこどもをみているおかげだからね?😇家事育児ワンオペでやってる私のこと忘れないでね😇

コメント

お母さん´`*

今のうちに協力させないとずっとママだけになりますよ!きちんと話し合いましょう!

• れお

れお

自分がやったほうが早いからとついつい頑張りがちでした。夫にもやれることがないか聞いてみます😭

• 2月22日
みみみ

あー、それ、年長さんになっても、保育園に何を持っていくか知らない。ってパターンになりますね😂
うちの旦那、子供の事大好きで、割と育児するタイプなんですが、保育園関係は全く😂
6年間も通ってるのに、いまだにしらないの?!ってことありますよw

• れお

れお

普段の育児と保育園関係は別なんですね🥲‎完全にママ担当だからと甘えてそうです…

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

うちも主さんと同じです!!!!共感します😭
うちも仕事してるんだからってすぐそっちにはしります
何かあって相談しても「俺知らねえ。」って他人事です😇
保育園送迎も休みの日くらいやってくれるかな?と思いきや、「それは母親の仕事なんだから」って言われます😇

• れお

れお

2人のこどもだから他人事はイヤですよね😫ママ担当だけだと限界がきます…

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

保育園 ワッペン 帽子

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません。
    間違えました😅

わたしも4月から保育園入園予定で、現在ワンオペ、
    主人は日曜日以外仕事で朝早く、夜遅いのと書類関係は苦手なため、書類作成や説明会参加、送迎はわたしがやることになりそうです🥹

まさに、先日育児のストレスがたまり旦那と喧嘩になりました。

気持ち、すごいわかりますよ。
    女性って色々やろうと思えばできるけど、休まないと疲れるし、休むことすらなかなかできないし🥲

旦那さんが話を聞いてくれるひとなら色々ぶちまけて、
    たまには預けて息抜きしましょ😊

• 3月6日