※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝室について相談です。リビングで寝ているけれど、赤ちゃんには真っ暗な寝室がいいのか不安です。生活リズムを整えたいです。

赤ちゃんの寝室について。生後2ヶ月半です。旦那は寝室。リビングでベビーベッドと横に布団を敷いて私が寝ています。旦那が現場仕事で寝ないと怪我するからと言われて別々で寝ています。夜6〜8時間はまとまって寝ることが増えて昼夜の区別がついてきたと思うのですが、いつまでリビングでの生活続けていいですかね?そろそろちゃんと生活リズムも整えていきたいとも思っています。真っ暗な寝室で寝てもらった方が赤ちゃん的にはいいんですかね。

コメント

あやこ

ん〜、旦那さんの気持ちもわからなくはないけど、
旦那さんが真っ暗な寝室で、奥さんと赤ちゃんがリビングか、、
なんだか、るっちさんだけ頑張ってませんか?そこだけ心配です。
どちらがいいかというと、真っ暗な方が長く寝やすいかなと思いますが、あかちゃんとるっちさんの状態はどうですか?
少しでも我慢しているようなら、リビングと寝室を今までと同じ期間2ヶ月半交代してもらうか、3人で寝室で寝るのはどうでしょう、、?

• ことママ

ことママ

回答ありがとうございます!
    優しいお言葉ありがとうございます😭
    旦那はもう育児にはノータッチで、抱っこすら1日1回数分するかしないかです…笑
    それで一度大喧嘩してもう何も頼まなくなりました😂
    そろそろ身体もバキバキなのでベビーちゃんに長く寝てもらうためにも相談して交代してもらおうかな…と思います。

• 2月22日