※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいすまんじゅう
ココロ・悩み

子育て中の方へ📣 真ん中子供の魅力やエピソードを教えてください。性格が似て衝突する場合、改善方法を知りたいです。ありがとうございます。

3人子育てのみなさーん📣

我が子は皆可愛いのは大前提!!ですが、
真ん中さんが一番可愛い🩷
真ん中さんと相性抜群🫶
真ん中さんの魅力が堪らん🤤💕
な真ん中さんエピソードあれば聞かせて下さい(・∀・)

正直、私は真ん中さんと性格が似過ぎるが故に
衝突、イライラ、呆れる事多々で、、、
どう向き合えばいいか迷子です。
きっと、真ん中さんが生まれた時に上の子フォローに
回ってしまって、ちゃんとベビー期に向き合えてなかったのが原因かな??とか思うけど…今からでも真ん中さんとの付き合い方改善したいので、きっかけになればと思って皆さまのBIG LOVE真ん中♡話を聞かせて下さい😊

コメント

ママん

真ん中が女の子なので自然と真ん中可愛いってなります(笑)

  • あいすまんじゅう

    あいすまんじゅう

    真ん中さんが同性だと『なかまぁ〜💖』ってなりそうですね♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪

    • 2月22日
はじめてのママリ🔰

わが家は、三人兄弟です👨‍👨‍👦なんですが、5歳児の次男にラブです❤️ほんと最近急上昇してきました〜🤗

初めは長男や三男にばかり気にかけてました😅
次男たいしては、あまり思い入れがない、、、というか、他の子に比べて、幼稚?(幼児なんで仕方ないですが)遅れ気味で呆れることが多かったんですが、年中さんの半ばから、成長したのか、会話のキャッチボールも増えて、可愛さが爆発してきましたー💥🥰🩷

  • あいすまんじゅう

    あいすまんじゅう

    成長を感じるとテンション上がりますよね🥰
    三兄弟の真ん中さんエピソード興味あります☺️

    • 2月22日
すなこ

ごめんなさい、募集されてる意見じゃないんですが…
全く同感ですっ!!!!!😭笑

うちも、7歳、5歳、1歳なりたてで、真ん中がなんとなく合いません😭
同じく自己分析では、溺愛期がなかったからかなぁ…と思い悩んでおります😅
真ん中は年齢よりかなりしっかりしていて、一番上より大人です。がゆえにぶつかるというか😭でも、このわたしの関わりが真ん中の子の人格形成に悪影響を与えるんではないかと、先日も育児書を図書館で借りた次第です🤣

真ん中可愛いエピソードなくてごめんなさい😂あまりに共感しすぎてついコメントしちゃいました🙏

  • あいすまんじゅう

    あいすまんじゅう

    なーかまぁーーーー!!🥹
    真ん中さんとの付き合い方、むずいよねー笑(タメ口ごめんなさい)

    ウチの真ん中さんは、幼稚なので状況は真逆のようですが、悩みますよね、、本当。この先、思春期とかで拗らせることになったらと思うと…

    ベビー期に戻れるなら撫で撫で、ベタベタしまくるはずです🥰🥰笑

    お互い関係改善作戦やりましょう٩(ˊᗜˋ*)و

    • 2月22日
  • すなこ

    すなこ

    まじでむずい😭笑
    100%こちらに原因があるんだけど、それでも合わんわぁと思っちゃう💦笑

    今朝は抱きしめタイムしてみました😍笑
    でももう29キロあるので変な気分(笑)

    がんばりましょ!!!

    • 2月22日